てぃーだブログ › ラッコルタ・イタリア料理工房 › 日常の出来事 › 出版の運びとなりました。

2010年04月18日

出版の運びとなりました。

昨夏より
執筆に携わっていた書籍が
出版の運びとなりました。
内容は
音楽大学受験生ならびに
楽典の知識を基礎からしっかり身につけたい・・・
とお考えの方々のための自習書です。

出版の運びとなりました。
  


  ほとんどの皆様にとっては
  あまり縁の無い内容と思いますが
  もし、お知り合いに音楽方面の勉強をしたい
  とお考えの方がいらっしゃいましたら
  ぜひお手にとってご検討いただけますよう
  お勧めいただければ幸いです。

  近々、全国の書店、楽器店にて発売されま
  す。定価1800円(税込み)です。




 
 今回の「パーフェクト楽典ハンドブック」はパーフェクト・シリーズの第三弾で
 執筆は永野陽子氏と私平田節子の共著です。

 私と永野氏とのご縁の始まりは45年前、私が武蔵野音大在学中で彼女が小学校3年生の時。
 家がご近所で、陽子さんが私のピアノ教室に通うようになられて以来のお付き合いです。

 私は前に向かって(周りの迷惑を顧みず)突っ走るタイプ。
 永野氏は一つ一つ要領よくまとめながら確実にしていくタイプ。
 長年、仕事においては私の右腕として音大進学ゼミナールの室長と副室長の協力体制を築きました。
 プライベートでは言い尽くせないお世話になって現在にいたります。
 このたび、一冊の書籍を「共著」できたことは私の大きな誇りであり喜びです。

 執筆中は、埼玉県と沖縄県の隔たりを物ともせず
 「PCを駆使しての原稿確認、度重なる電話による相談と打ち合わせ」に随分多くの時間を費やしま
 したね。
 本当にありがとうございました。
 
 出版の運びとなりました。
  
 また、版下作成にご協力いただいた日本アイアール株式会社様
 編集の任にあたった次女平田輝代子
 そして出版にまで導いてくださったドレミ楽譜出版社様に心よりの感謝をささげます。


出版の運びとなりました。
出版の運びとなりました。











第一弾 パーフェクト楽典問題集  ’96 2 20発行
第二弾 パーフェクト・ソルフェージュ(旋律聴音編)  ’97 2 20発行


     本誌の内容の紹介は、私のもう一つのブログ「パッソ ア パッソ」に掲載予定です


同じカテゴリー(日常の出来事)の記事
豪勢な飲み会
豪勢な飲み会(2014-11-19 14:57)

私の朝ごはん
私の朝ごはん(2014-08-05 16:54)


Posted by Viva Raccolta ! ! at 01:15│Comments(6)日常の出来事
この記事へのコメント
出版おめでとうございます♪ (^_^)v

料理も先生で音楽も先生!(@_@;)
思わず二、三歩後ずさり・・・・・
怖れ入谷の鬼子母神♪m(__)m
Posted by やまとおのこ at 2010年04月18日 06:35
やまとおのこ様

おはようございます。
朝起きてきてPC立ち上げて・・・真っ先にコメント拝見しました。
嬉しかったです。

午前中は、今日の教室の食材買出しに出かけます。
おかげさまで楽しい一日になりそうな予感がします。

ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたしますm(_ _)m
Posted by Viva Raccolta ! !Viva Raccolta ! ! at 2010年04月18日 08:48
出版おめでとうございます。

真夜中までかかって校正したなど、伺っていましたので、タダタダおめでとうそしてご苦労様でしたということしかできません。

これから音大目標にしている受験生にとっては、最高のテキストになること間違いないでしょう。
うらやましい限りです。
このようなお仕事を終えた先生に、敬服です。
Posted by ガチマイおばさんガチマイおばさん at 2010年04月18日 23:13
ありがとうございます。

やっと成人した子供が一人歩き始めたような気分です。
不安と期待がグルグルしています。

けれど・・・
夜更かしの悪癖は、なかなか直りそうもありません。
困ったものです。
Posted by Viva Raccolta ! !Viva Raccolta ! ! at 2010年04月19日 00:39
平田先生 出版おめでとうございます。

昨日の教室では、ゆっくりと出版書を拝見できずに失礼致しました。
執筆期間中は、寝る間を惜しみ頑張っている先生に若さを感じ、
羨ましくも思いました。先生の集中力は、凄いの一言ですね!
だただた励まされます。(*^_^*)

お体に留意され、今後の活躍を願っております。
Posted by miko at 2010年04月19日 13:44
miko様

ありがとうございます。

追い込まれるとやっとエンジンがかかるタイプで・・・^^;
これを集中力と言って良いかどうか?

私こそ、いつも皆様の笑顔に励まされて元気をいただいています。
今後とも、よろしくお願いいたします。
Posted by Viva Raccolta ! !Viva Raccolta ! ! at 2010年04月19日 23:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。