てぃーだブログ › ラッコルタ・イタリア料理工房 › 日常の出来事 › 夕食会「親しき仲には笑いあり」  その3

2014年07月16日

夕食会「親しき仲には笑いあり」  その3

前回その2から  続く・・・

   いよいよメインディッシュです。


♪ 豚肩ロースと豚骨の赤ワイン煮込み

夕食会「親しき仲には笑いあり」  その3


     本来は骨付き肉で豪快に作りますが、特注しないと手に入らないので
    塊肉と骨を別々に購入し、一緒に煮込みました。

    テーブルでは、煮込みに使った赤ワインと同種のワイン
    (カベルネ ソーヴィニヨン)をお出ししました。

   そしてパンは                    夕食会「親しき仲には笑いあり」  その3

   (ディナーの初めからお出ししていましたが)
   前日の教室で生徒さんにお願いして
   多めに作っていただいた
   「ノディーニ」を使いました。
   みなさん有難うございました。好評でしたよ。



♪ パンナコッタ リモンチェッロ風味

夕食会「親しき仲には笑いあり」  その3



       現在は大阪池田でレストランを開業されている
       私の沖縄時代のお弟子さん
       M.N氏(通称 雅君)のレシピをいただきました。

       私が自分で作ったリモンチェッロ(イタリアの師匠夫人からの直伝)
       の香が生かせて本望でした。
       
       こちらのレストランについても、いずれ詳しくご紹介する予定です。

   


同じカテゴリー(日常の出来事)の記事
豪勢な飲み会
豪勢な飲み会(2014-11-19 14:57)

私の朝ごはん
私の朝ごはん(2014-08-05 16:54)


Posted by Viva Raccolta ! ! at 17:53│Comments(0)日常の出来事
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。