【PR】

  

Posted by TI-DA at

2013年04月08日

希望の星☆ 羽ばたく!


3月29日付けの沖縄タイムスで
ご記憶の方もいらっしゃると思いますが
私が日頃大変お世話様になっている玉城様ご夫妻の
お嬢さん「玉城七星(たましろななせ)」さんが
バレーの国際コンクール出場のため
明日、ニューヨークに出発されることになりました。





一昨日
御両親の主催により
彼女が3歳の時より教えを受けてきた
恩師長崎先生とお嬢様をお招きして
当、ラッコルタにて歓送パーティーを開かせていただきました。









会も終わりに近づいて  
デザートの大皿を抱えた
うれしそうな
七星ちゃんのお写真を
お目にかけましょう。

多少ピンボケ気味で
ごめんなさい。

















    七星ちゃん    
         この素晴らしいチャンスを存分に楽しんで来てくださいね。
         舞台に、大輪の花をさかせましょう。




  


Posted by Viva Raccolta ! ! at 19:30Comments(0)特別報告

2012年06月24日

報告

6月も最後の週に入り
梅雨明け宣言も出されました。
いよいよ夏到来ですね。


  先週16日(土)
  東京八王寺の霊園にて、夫の四十九日法要と納骨の儀を執り行いました。
  墓地は、きれいに整備された見晴らしのよい広い霊園の一角にあります。
  木々の緑と、春には満開の桜に囲まれる恵まれた環境です。

  翌17日(日)
  夫の門下生の方々が「夫を偲ぶ会」を開催してくださいました。
  遠くは熊本、富山などから駆けつけてくださった方もあり
  50人近くの懐かしい皆様がお集まりくださいました。


  
    参加者全員の方々の「思い出話」を一つ一つ心に刻みながら
    共に過ごした45年間を丁寧に振り返ることができました。
  
    会場は、老舗のイタリア料理店「リストランテ文流池袋店」にお願い
    しました。
    こちらのお店は我々が東京在住中、事ある毎に足しげく通い
    楽しい思い出がたくさんある大切な場所です。

    帰りは、19日の最終便にて真夜中に帰宅しました。
    本土に上陸した台風の真上を飛んできた形です。
    ちょっとガタガタ揺れました。


 写真は以前撮った一枚ですが、夫の書棚の一角です。

  いよいよ、私と老猫の「一人と一匹生活」が本格的にスタートしました。
  料理研究に、教室活動に、音楽活動(本来はこちらが本職)に
  そして何より「沖縄を楽しむこと」を第一に
  ゆるゆる過ごしてまいりたいと思います。

  今までにも増して、どうぞよろしくお願いいたします。
  皆様! 遊びにさそってくださいね~~
  


Posted by Viva Raccolta ! ! at 00:15Comments(0)特別報告

2011年11月17日

雅君! 開店します。

昨年
イタリア・カラブリアのリストランテで修行し
今年5月末に帰国した雅君「中村雅英氏」
このたび
念願であったリストランテを
開店することになりました。
中村氏は、当ラッコルタ出身です。
12月1日(木)開店予定です。






    先日、開店準備で忙しい中
    中村氏自ら、私達夫婦を案内してくださいました。

    その時に撮影した写真を掲載します。
    この時の完成度は90%なので、開店時にはより美しくなるはず!















    お近くまでお出での折は、ぜひお立ち寄りいただきたくお願い申し上げます。
    その節は、忌憚の無いご意見もぜひお寄せください。
    レストランを育ててくださるのはお客様です。

    Taverna  “ Bella Vita Oroku ”
    = タヴェルナ “ ベッラ ヴィータ オロク ”


    タヴェルナとは「食べるな!」ではありません。 
    「食堂 ・ 居酒屋 ・ 田舎作りのしゃれたレストラン・・・」といった意味。
    ベッラ ヴィータは「楽しい人生・美しい生活・人生は美しきかな・・・」という意味。






    店主は「イタリア食堂・ワイン・バー・カフェ」という分野にて
    皆様に愛されるお店にしていきたいと念じております。

〒901-0152 那覇市小碌698番地 スイートライム102号
電話 098-857-5756
  駐車場あります。

裏話になりますが、開店にこぎつけるには並大抵の努力ではなく、発注、近隣や業者との交渉事(半端ではなく次から次に一難去ってまた・・・と)はもとより、壁塗り、釘打ち、その他お店の改築のすべてを一人でこなしてきました。ロゴのデザインも勿論彼自身の手によるものです。開店後も当分は一人でこなす予定とか。体調を崩さないようにと祈るのみです。


お知らせ
当記事下のコメント欄に、中村氏が「地図その他の」詳しいメッセージを入れてくださいました。
ぜひご覧いただきたくご案内申し上げます。(17日記)





  


Posted by Viva Raccolta ! ! at 00:21Comments(1)特別報告