てぃーだブログ › ラッコルタ・イタリア料理工房 › 日常の出来事 › 夕食会「親しき仲には笑いあり」  その1

2014年07月16日

夕食会「親しき仲には笑いあり」  その1

こちら東京に引っ越したのが2月20日過ぎ。
かれこれ5か月が過ぎようとしています。

次女との半共同生活(スープが絶対に冷めない距離)にも
一定のスタイルがほぼ定着し
ようやく、自身の本来のライフスタイルを取戻しつつあります。


         沖縄移住前に、出身高校(都立大泉高校)の同期会役員をしていた関係もあり
         早速に(10年の隔たりは一瞬に消えて)当時のメンバーと交友が復活し
          
時々「飲み会」のお誘いもいただく今日この頃。


夕食会「親しき仲には笑いあり」  その1


                         5月17日 新宿「樽一」にて


          カクテル食事そんな中、先月末の日曜日29日夕刻から
              後輩で噺家の「桂 扇生」氏を交えてメンバーが我が家に集いました。

              大泉高校かいびゃく以来、噺家になったのは後にも先にも扇生氏お一人だけ。
              ある意味貴重品かも。
              しかも、我が家から徒歩10分にお住まいです。
              私とは、前月の「飲み会」の時が初対面で今回が2回目。
              すてきなご近所さん・・・です。

              さすがご職業柄、日常の会話のやり取りが
              そのままで高座のマクラ(本題に入る前の導入部分)を伺っているようで
              気が利いていて面白い!

              先日の池袋演芸場での演目の一つ「蒟蒻問答」は
              久しぶりに聞かせていただきましたが、心から笑いました。
              あの「問答」の仕草を思い出しただけでも笑えてきます。ニコニコ

              桂 扇生氏 オフィシャルサイト
              http://www.katsurasensho.com/profile.htm
                      ご興味がおありでしたらぜひご訪問ください。

                             
                            その2 に続く



同じカテゴリー(日常の出来事)の記事
豪勢な飲み会
豪勢な飲み会(2014-11-19 14:57)

私の朝ごはん
私の朝ごはん(2014-08-05 16:54)


Posted by Viva Raccolta ! ! at 13:30│Comments(0)日常の出来事
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。