てぃーだブログ › ラッコルタ・イタリア料理工房 › 日常の出来事 › ワイン会・4月

2010年04月14日

ワイン会・4月

昨夜
ホテル・ロイヤルオリオン3F 
サフランさん
定例ワイン会がありました。

今回は男性の出席者も多く
宴が進むほどに
ワインの酔いも手伝って
様々な話題がにぎやかに飛び交いました。

ワイン会・4月



ワイン会・4月 ワイン会・4月










ワインは三種ともチリワインです。

スパークリング バルディビエソ・エクストラ・ブリュット
  辛口スパークリング。きりっとした中にフルーティーなやさしさを感じました。

 サンタ・ヘレナ・グラン・ヴィーノ・シャルドネ2009
   それほど個性が際立たず、なめらかでどなたにも飲みやすいワインと思いました。

 アルボレダ・カルメネール2007
     渋みも味わいも複雑で重めのワインです。
     メインの仔羊料理とのバランスが良くとれていました。
 
ワイン会・4月



ワイン会・4月
お料理はフレンチのコースです。


前菜の盛り合わせは美しく
一つづついただくのが
もったいなかったり
うれしかったり・・・・・ニコニコ

ワイン会・4月
 







     続けて・・・あ~あっ汗
             またしても一皿写真撮り忘れだあ~
                     美味しいキッシュは、私のお腹に納まってしまいましたベー
 

ワイン会・4月

 代わりに?(なりませんが)今回は
 パンのお皿をUpしましょう。
 EX.V.オリーブオイルとバルサミコ酢を浸けて
 いただきました。





ワイン会・4月

香ばしい焦げ味が美味しいサーモンと帆立にサフランソースがやさしく絡みます。



ワイン会・4月


仔羊肉のローストは
骨付きの塊にシェフ工夫の香辛料を塗りつけレアに焼き上げてから切り分けた物。

草を食む前のミルク仔羊の肉は独特の山羊臭もほとんどなく
柔らかい肉に香辛料がきいて
とても美味しくいただきました。


ワイン会・4月
 デザートのさっぱりした甘味が心地よく
 ガラスの青が目に染みます。

 皆さん、良い心持になって
 帰りは1階ホールのソファーでおしゃべりの
 続きをひとしきり・・・
 
 来月が楽しみです。


同じカテゴリー(日常の出来事)の記事
豪勢な飲み会
豪勢な飲み会(2014-11-19 14:57)

私の朝ごはん
私の朝ごはん(2014-08-05 16:54)


Posted by Viva Raccolta ! ! at 19:38│Comments(4)日常の出来事
この記事へのコメント
Viva Raccolta さん

ステキな至福のひとときを、毎月味わって
いらっしゃるなんて~

境涯に、おおきな隔たりを感じます。(笑)

どういう方々と、どういういきさつで
はじめられたのか、もしよければ
教えて下さいね~
Posted by うえじょう さくらうえじょう さくら at 2010年04月16日 01:10
おはようございます。

来月は、5月11日火PM7:00~(毎月第2火曜日)の予定です。
ご一緒しませんか?
参加費は4,000円で、良いのかしら?と心配になるくらい素晴らしい内容です。
ラッコルタ会員の皆さんも、時々参加されます。

詳細は、来週お会いした時にね。
Posted by Viva Raccolta ! !Viva Raccolta ! ! at 2010年04月16日 10:18
こんにちは♪
がちまいおばさんでお会いしたやまとおのこですm(__)m
いいですねぇ!
ぼくはお酒じょーぐーでがちまやーですから
とっても羨ましいですよ(^_^;)
Posted by やまとおのこ at 2010年04月17日 07:32
やまとおのこ様

ご訪問いただきありがとうございます。
とても嬉しいです。

ワイン会は毎月、第2火曜日です。
ご遠方かもしれませんが
チャンスを見つけてご参加になりませんか?

直接お店にお電話くださるとよいでしょう。
Posted by Viva Raccolta ! !Viva Raccolta ! ! at 2010年04月17日 14:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。