てぃーだブログ › ラッコルタ・イタリア料理工房 › ペット「コマの独り言」 › ハンサムを保つのも楽じゃない!(コマニャンの独り言)

2010年06月22日

ハンサムを保つのも楽じゃない!(コマニャンの独り言)

今日は
僕の「シャンプー・デー」だった。
三ヶ月に一度の割合で
強引に洗われてしまう。
ママには猫といえども逆らえない。

でも・・・暖かいシャワーがかかると
気持ちよくて、じっと大人しくすることにしている。
僕は短毛だし、必ず毎日、寝る前に念入りに「グルーミング」をしてもらっているので
そんなに汚れてはいない。


でも、今日のシャンプーは特別に念入りだったよ。

歯磨きは、ママが指にタオルを巻いて擦ってくれる。
途中で、思いっきり咬みついてみたけれど効果なし・・・笑われたぐすん

猫用シャンプー(天然素材・はと麦エキス配合・無香料だってさ。)をたっぷり使って、背中、お腹と脇の下(って言っていいかどうか)、手足、尻尾、指の一本ずつの間と足の裏(肉球)、お尻の穴(失礼!)・・・最後に口の周りと顔・・・の順で洗ってもらった。

最後に一つだけ嫌なことがあった。
それは、ママが「コマ、一瞬の我慢だよ・・」とか何とか言って顔にシャワーをぶっかけたことがーん
もちろん耳に水が入らないようにしてだけど・・・
これをやったら猫を怖がらすだけだからやってはいけない・・・って、本にも書いてあるのを知らないわけはないけどね。

でも僕とママは信頼関係が成り立っているから大丈夫。
体を拭きながら、耳の掃除をやってもらってコース終了さ。

さてその後が大変なのを分かって貰いたい。

ハンサムを保つのも楽じゃない!(コマニャンの独り言)



僕はドライヤーが大嫌い。
タオルで拭いたあと
自然乾燥させるしかない。

ハンサムを保つのも楽じゃない!(コマニャンの独り言)
舌でもって全身舐める・・舐める・・ひたすら・・
ああベロが疲れた。





舐めながら考えた。
パリに居るはずの
僕の兄弟は
元気かな?ハンサムを保つのも楽じゃない!(コマニャンの独り言)

僕も14才。
(人間では80才と
ドクターに言われた)
寒いパリで長生き
してるかなあ。








ハンサムを保つのも楽じゃない!(コマニャンの独り言)


やっと乾いて「ハンサム挽回!!」


今、テレビではサッカー「フランス対南アフリカ」をやっている。
フランスは僕が生まれた国。
今回はいろいろあったみたいで元気がない・・・とても悔しいけれど、全力で頑張って貰いたい。
沖縄から猫が応援しているよ。


同じカテゴリー(ペット「コマの独り言」)の記事
久しぶりニャ
久しぶりニャ(2012-07-12 21:20)

寒いニャン!
寒いニャン!(2011-12-27 12:01)

目薬・嫌いニャン!
目薬・嫌いニャン!(2011-10-16 23:53)


この記事へのコメント
フランス生まれのコマニャン、14歳ですかぁ~?元気そうですね。
日本の高知、わが家で生まれたクロスケと似ています。
顔の模様がちょっと違いますが・・・・・ (*´∇`*)
Posted by やまとおのこ at 2010年06月23日 08:37
やまとおのこ様

本当によく似ていますね。
白黒猫はけっこう見かけますが、クロスケ君やコマみたいに、顔のデザインがはっきりした「八の字」になっているのはなかなかお目にかかれません。
お宅の真っ白な猫ちゃんも綺麗ですよね。

家のは「ヨーロピアン・ショートヘアー(ミックス)」ですが、
日本猫と比べると「骨格」が違います。
がっちり骨太で、抱き上げると違いが分かります。
現在はメタボで、だぶだぶのお腹をゆらして歩いています。

6kgと7kgの間で、食事を減らしても痩せないのが悩みです。
「歳のせいで代謝が悪いのかなあ」とドクターに言われました。
Posted by Viva Raccolta ! !Viva Raccolta ! ! at 2010年06月23日 12:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。