てぃーだブログ › ラッコルタ・イタリア料理工房 › 教室情報 › 今年最初の教室

2010年01月08日

今年最初の教室

今日は
年が改まって
初めての教室がありました。


今日の出席者はレギュラー3名と飛び入り2名。
初めて参加のHさんは、上海から一時帰国中。
体験参加を楽しんで、皆さんともすっかり打ち解けました。
中国のレストランの話なども聞くことが出来て
とても興味深かったです。

         メニューは
             特製ポルチーニのリゾット
             鶏もも肉のローマふう煮込み、ピーマン添え
             薄切りジャガイモのオリーブオイル焼、ローズマリー風味

今年最初の教室

   ポルチーニを使った料理は
   たくさんありますが
   中でもリゾットは
   絶品です。






今年最初の教室
今日の鶏料理は
カッチャトーラ(猟師風)の一種ですが
少し違った調理法で
「へえ・・初めてのやり方ですね」
と生徒さんのO氏。
お皿の盛り付けはちょっと遊びました。
「鳥が飛んでる風に見えますね」
「言われてみればネ・・・」




今年最初の教室

  付け合せのジャガイモは
  ちょっと焼きすぎました。
  でも
  「焦げたのが香ばしくて美味しい」と
  あっという間になくなりました。




今年最初の教室


今日も、デザートはシークァーサーとエスプレッソでした。

昨日お約束の人参は明日に延期です。


同じカテゴリー(教室情報)の記事

Posted by Viva Raccolta ! ! at 23:54│Comments(0)教室情報
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。