てぃーだブログ › ラッコルタ・イタリア料理工房 › ペット「コマの独り言」 › 訪問者(コマにゃんの独り言)

2009年11月15日

訪問者(コマにゃんの独り言)

毎日
ボクの部屋の窓の外に
早朝と夕方
必ず現れるヤツがいる。


訪問者(コマにゃんの独り言)


ヤツのファーストネームは「ネコ」・・・これ本当。
ご近所の鶏小屋の前で、傷ついて倒れていた彼(?)を
そこのご主人が拾い上げて
獣医さんに連れていってくれたんだって・・・


訪問者(コマにゃんの独り言)
  そこで「名前は?」と聞かれて困ったご主人
  が苦し紛れに「ネコです!」
  という訳で、この猫は「ネコ」という名前に
  なったんだって。
  そこのお家のお姉ちゃんが教えてくれたよ。




さて、ボクは家猫で、外には出してもらえない。
切ないけれど・・・一日2回の窓越しの出会いは楽しみなんだ。

ニャゴニャゴわめいたり、飛び上がったり結構面白い。
おかげで、ガラス窓はヤツの泥足でいつも汚れている あしあと黒 あしあと黒

ママは「コマニュケーションだね!」て言うんだ。


同じカテゴリー(ペット「コマの独り言」)の記事
久しぶりニャ
久しぶりニャ(2012-07-12 21:20)

寒いニャン!
寒いニャン!(2011-12-27 12:01)

目薬・嫌いニャン!
目薬・嫌いニャン!(2011-10-16 23:53)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。