2011年10月16日

目薬・嫌いニャン!

ご無沙汰しました。
一昨日
「コマちゃん元気かな?ってメールがあったよ。」
ってママから聞いた。
ありがとう!ボク元気だよ。


目薬・嫌いニャン!



このところボクは、寄る年波(15才=人間なら80才以上)で
一日中、ほとんど寝ているんだよ。
眼底出血で左目の視力を失ってからというもの、若い頃のハンサムな美貌が失われたことが残念で、鏡は見ないようにしてるのさ。(前から見てないくせに~)←ママ
歳を取るっていうのは皆、こんなことかもしれないね。


目薬・嫌いニャン! 
  でもね、一つだけとても嫌な事がある。

  毎日、目薬を点す事!
  これさえ無ければニャア・・・うわーん

  目薬!
  と分かるとボクは直ちに隠れるよぶーん
  でもね、ママはとても巧妙で
  ・・・ボクには分からないように薬を出して
  優しく膝に抱いてくれて・・・
  気がついたときは既に遅く
  「あ~あっ」となるんだよ。




  「観念したら大人しくする」のはボクの流儀。
           無駄に暴れたりしたら男が廃(すた)るさ。
                   何と言ったって、僕はパリ生まれの雄猫さ!



目薬・嫌いニャン!

目薬・嫌いニャン!


         






          右の写真は、必死で手足を突っ張って「点眼」してもらうところだよ。


お知らせ :  16日現在、29日(土)の自由参加クラスに3名様の空席があります。
             ご興味のある方は、お電話にてお問い合わせください。
             詳細は前回ブログをご覧ください。







同じカテゴリー(ペット「コマの独り言」)の記事
久しぶりニャ
久しぶりニャ(2012-07-12 21:20)

寒いニャン!
寒いニャン!(2011-12-27 12:01)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。