てぃーだブログ › ラッコルタ・イタリア料理工房 › ペット「コマの独り言」 › 僕の一日は、ヨーグルトで始まるニャン!

2012年10月10日

僕の一日は、ヨーグルトで始まるニャン!


毎朝ママは
お仏壇のパパとご先祖様にお茶とお水をお供えして
それからコーヒーとフルーツとヨーグルトで朝ごはんにする。

コーヒーの香りとテレビの音が聞こえてくると
そろそろだなって僕は思って立ち上がる。

なにがそろそろかって・・・
ヨーグルトが丁度よい温度になる頃なんだよ。


♪ 最近の写真 

僕の一日は、ヨーグルトで始まるニャン! 僕の一日は、ヨーグルトで始まるニャン!


 








   ひところはとても痩せたのが、近頃は少し戻ってきたよ。
 

  16年前パリで生まれた僕は、
  留学していたここの家のトーコ姉ちゃんのアパートに貰われた。

  その頃に「コマちゃん舐める?」
  と言ってトーコが小さな皿にとってくれたのが
  ヨーグルトを覚えた始まりさ。

  もちろん糖分0のプレーンだよ。

  ただ、ネコは猫舌といって熱いのも苦手だけど
  僕は冷蔵庫から出したての冷たいのも好きではない。

  毎朝ママが僕の分をちょこっと皿に出して置いといてくれるので
  20分くらいたったところが食べ頃になるのさ。


僕の一日は、ヨーグルトで始まるニャン! 
僕の一日は、ヨーグルトで始まるニャン!










「コマちゃんお早う。今日はこれから何するの?」
「ヨーグルト舐めたら・・・午前中はまた眠るのさ。ママのベッド借りるよ。」

「よく寝るねえ・・・ひょっとしてネコって字は猫でなくて寝子だったかな?」
「何とでも言ってよね。あ~眠い・・・フア~~」眠る


同じカテゴリー(ペット「コマの独り言」)の記事
久しぶりニャ
久しぶりニャ(2012-07-12 21:20)

寒いニャン!
寒いニャン!(2011-12-27 12:01)

目薬・嫌いニャン!
目薬・嫌いニャン!(2011-10-16 23:53)


この記事へのコメント
ママさん&コマさま
16年前のパリでコマさまが食べていたのは、ガッツリ砂糖入りの、
Danonヨーグルトでした!しかもフレーバーのバリエーションがさすがフランス!スーパーで売ってるヨーグルトもラインナップがお洒落だったんだよー。例:いちじく、洋梨、ブルーベリー&ラズベリー&フランボワーズmix、ピスタチオ&ココナツ、バナナ&マンゴーとかとか、当時まだ日本はそのレベルでは無かったからねぇ。ま、今は歳もとったし健康の為に糖分0をママさんに貰ってくださいにゃー。
東京のおねーちゃんより
Posted by 平田陶子 at 2012年10月10日 19:46
ワア~
知らなかったな~

ひょっとして毎日フレーバーを変えて食べてたとか・・・

ネコに食べさせたら悪い物とかあったはず。

でも充分長生きできてると思うからよし!・・・としましょう。

コマのママ
Posted by Viva Raccolta ! !Viva Raccolta ! ! at 2012年10月10日 20:05
寝子→猫
これは寝子からついたという説もあるんですよ~

うちの実家の先代犬は安い合成着色料ふんだんに使用したフードで19年7ヶ月健康体で生きましたがこはるはケアしながらも7才手前で天使になったので何が良いのか?分からないもんですね~・・

コマちゃんとかりんはまだまだそばにいてくれると感じてます♪
Posted by arzu at 2012年10月10日 21:14
生命力って持って生まれたものがあるのでしょうね。

せっかく縁あって出会ったワンニャン達ですもの、1日でも長く元気にいて欲しいですね。

寝子…説  分る気がしますね。ホント
Posted by Viva Raccolta ! !Viva Raccolta ! ! at 2012年10月11日 10:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。