てぃーだブログ › ラッコルタ・イタリア料理工房 › ペット「コマの独り言」 › コマにゃんの独り言「暑いよ~」

2009年09月16日

コマにゃんの独り言「暑いよ~」

                 沖縄の夏は6回目だけれど 今年の夏は特別暑い!

ボクも、とうとう13才になってしまった。
猫は人間の約5倍の速さで歳をとると考えれば13才×5=65才だ。
なんと!ママと同年代だよがーん


コマにゃんの独り言「暑いよ~」


   夜は、ママの部屋で寝る。
   パパは隣の部屋だよ。
   パパ曰く「ネコのトイレが置いてある部屋で寝るのは真っ平」だって。

   ママは、寝る時はいつもクーラーを28度にかけてくれるんだ。
   でもね・・・2時間もすれば止まってしまう。暑いよ~ムカッ

         そこでボクは・・・はじめは遠慮して小さい声で にゃ~にゃ~
         ママはなかなか起きない。
         そこで仕方ないからママの枕の横に飛び乗って クーラーにゃ~びっくり と叫ぶ。

         毎晩、同じことの繰り返しだ。
         「2時間ごとにコマに起こされて寝不足だよ~~」とママは言うけど、
         ならば、つけっぱなしにすればよい・・と思わないか?
                          コマにゃんの独り言「暑いよ~」
   そうそう、7月29日のブログで書いた「ルーム〇〇〇〇〇」は、
   それほど熱心ではないけれど、ママが時々やってるよ。
   まだ飽きないみたい。

   あっ、これって宣伝してる訳ではないから・・念のため。


同じカテゴリー(ペット「コマの独り言」)の記事
久しぶりニャ
久しぶりニャ(2012-07-12 21:20)

寒いニャン!
寒いニャン!(2011-12-27 12:01)

目薬・嫌いニャン!
目薬・嫌いニャン!(2011-10-16 23:53)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。