てぃーだブログ › ラッコルタ・イタリア料理工房 › ペット「コマの独り言」 › コマ(にゃん)の独り言「ムーちゃんの想い出」

2009年07月14日

コマ(にゃん)の独り言「ムーちゃんの想い出」

僕がパリから東京のお家につれてこられてきて驚いたこと。※
庭に「ワンワン!!」と大きな声で叫ぶ(僕にはそう聞こえる)変な奴が住んでいたことだ。

こんな大きな恐ろしいのはそれまで見たことがなかった。がーんがーんがーん 

コマ(にゃん)の独り言「ムーちゃんの想い出」
犬という生き物で、ラブラドールという種類・・・・・・
ということはあとで知った。
もうおばさんで、ムーちゃんと言う名前だそうだ。
(名前は可愛い)

コマ(にゃん)の独り言「ムーちゃんの想い出」 




ムーちゃんに向かって「シャーびっくりびっくり



僕よりずっと前からここの家の家族だそうだから「新参者」の僕としては我慢するっきゃなかった。
僕の「ニャン生」は山あり谷ありだなあと思った。
後に沖縄まで来ることになるなんてこの時考えもしニャーよ。

そいつが時々、風呂に入った後、必ず家の中に入れてもらうのだけは許せなかった。ムキー
パパやママに「ムーちゃん ムーちゃん」と頭を撫でてもらって尻尾をブンブン振り回すなんて・・・世も末だと思った。
コマ(にゃん)の独り言「ムーちゃんの想い出」
まあたいがいは庭の別宅に居たけどね。
僕の本宅の方がでっかいよ~~だ。あかんべー


  コマ
  「あいだにガラス戸さえあれば
                僕のもんだ」
   
  ムー
  「ワタシも中に入って一緒に
             あそびたいよ~」






でも・・でも・・その後ムーちゃんはお星さまになっちゃった。うわーん
やっぱり寂しいよ。

ママのお部屋には今でもムーちゃんの写真が飾ってあるよ。

合掌

※パリから東京に来たときのいきさつは6月3日付けの当ブログをご覧いただければ嬉しいです。


同じカテゴリー(ペット「コマの独り言」)の記事
久しぶりニャ
久しぶりニャ(2012-07-12 21:20)

寒いニャン!
寒いニャン!(2011-12-27 12:01)

目薬・嫌いニャン!
目薬・嫌いニャン!(2011-10-16 23:53)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。