てぃーだブログ › ラッコルタ・イタリア料理工房 › ペット「コマの独り言」 › コマの独り言(沖縄に来るまで その2) 東京を離れる! 

2009年06月09日

コマの独り言(沖縄に来るまで その2) 東京を離れる! 

♪ 沖縄に引っ越して新しい家に慣れた頃の写真。

コマの独り言(沖縄に来るまで その2) 東京を離れる! 

東京の家に約4年居て、いよいよ沖縄に引っ越すことになった。

部屋中、家具やら引越しの荷物が山積になっている。
僕としては「探検」する場所がたくさん出来た。
パパとママが寝室に行ってしまった。
「しめた!今だ!」
いつもなら「ダメ!!」といわれる大きな食器棚に飛び乗った。
高い所が大好きだ。ニコニコ

そこで驚いた。
棚の上にもいっぱい物が乗っていて「猫の足の踏み場」がない。

そして次の瞬間、僕は足を踏み外し、棚と壁の隙間に落ちていた。
「ギャーッ!!苦しいよ~」うわーん
上から30cmほどのところで「お腹」がつっかえて進退きわまってしまった。

僕の叫び声に驚いてママが飛んできた。
ちょうどトーコ姉ちゃんも帰ってきた。
「荷物と食器を出さないと棚が動かないよ~」
ママとトーコがおろおろしている。
少しの隙間が出来たとき、僕は必死で前足を上に伸ばした。

「やった!爪が引っかかった」 前足の爪に全体重をかけてよじ登った。
「ハア~ 死ぬかと思ったニャ汗
「心臓がドキドキいってる」 とトーコ。
しばらくの間、腕が筋肉痛で辛かったし爪も痛かった。

以来、僕はこの食器棚には絶対近づかないようにしている。

「失敗は2度繰り返さない」・・・が僕の生活信条である。



同じカテゴリー(ペット「コマの独り言」)の記事
久しぶりニャ
久しぶりニャ(2012-07-12 21:20)

寒いニャン!
寒いニャン!(2011-12-27 12:01)

目薬・嫌いニャン!
目薬・嫌いニャン!(2011-10-16 23:53)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。