てぃーだブログ › ラッコルタ・イタリア料理工房 › 素敵な食材 › 新鮮採り立て野菜!!

2014年05月14日

新鮮採り立て野菜!!

当教室がある場所(私宅)は
練馬区石神井台5丁目です。

閑静な住宅地ですが
生活をするには
なんでも揃っていて真に便利な環境です。

             しかも
            引っ越してきて一番嬉しかったのは
            徒歩5分の距離に
             畑で採れたばかりの無農薬(低農薬)野菜の販売所があったことです。

            冨士街道バス停そばの加藤農園さんです。

            まさか東京で、こんな近くで
            「新鮮・美味・栄養価」にすぐれた野菜を購入できるなんて・・・
        
            そして種類も豊富です。
            ちょっと珍しい野菜もあるので
            新し物好きの私としては嬉しいことだらけです。

            今日は、最近ここで購入した野菜達をUPすることにしました。
            味をお届けできないのが残念!


新鮮採り立て野菜!!

     真ん中はソラ豆
     右はルコラ
    
     豆の左はキャベツの花(つぼみ)










新鮮採り立て野菜!!新鮮採り立て野菜!!







      


ルコラは辛みと香が強く美味しい!                  キャベツの花は、2分半茹でてから 
イタリアの生ハムに添えていただきました。             ニンニクとオリーブオイルで炒めました。
身体の血液がきれいになった気がします。             独特の食感と味がくせになりそう。

                                                           
 以下は別の日に購入したものです。


新鮮採り立て野菜!!


    サラダホウレンソウ ・ キャベツの花 ・ 紫キャベツの花 ・ グリーンピース ・ ホウレンソウ


新鮮採り立て野菜!!新鮮採り立て野菜!!










新鮮採り立て野菜!!



         パリパリ、シャキシャキのルコラが肉料理によく合いました。

         これからシーズンが移り変わるごとに
         どのような野菜が登場するのかワクワクしますニコニコ
         









同じカテゴリー(素敵な食材)の記事
私の朝ごはん
私の朝ごはん(2014-08-05 16:54)


Posted by Viva Raccolta ! ! at 08:31│Comments(0)素敵な食材
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。