てぃーだブログ › ラッコルタ・イタリア料理工房 › T.N氏のイタリア料理修行 › これからフィレンツェに行ってきま~す!

2009年10月03日

これからフィレンツェに行ってきま~す!

イタリア・ルッカで料理修行中のT.N.君から電話がかかってきました。
彼はとても律儀です。
土、日にかけて仲間と一緒に「フィレンツェ」に一泊旅行だそうです。

「ガイドブックでいいからよく読んで、勉強してから行きなさいね。」
・・・とあくまでも先生をやっているワ・タ・シガ-ン
「ハ~イ!!」とりあえず素直です。

あれから1ヶ月・・・元気にやっているとのこと。
イタリア語の勉強が「大変!!」だそうです。

coraggio!!  コラッジョ!! 頑張って!!


これからフィレンツェに行ってきま~す!   これからフィレンツェに行ってきま~す!














25年前に撮った、
フィレンツェのシンボル「ドゥオーモ(花の大聖堂)」「大聖堂の屋根のてっぺんから見た街」の写真です。
・・・狭く暗い階段を次女(当時中1)と一緒にひたすら登りましたっけ。
若かった~ピース

写真は古びましたが、フィレンツェの町並みは500年前と何も変わっていません。
この写真を撮った8年後に、この街に私自身が料理修行で長期滞在するなど、この時は思ってもいませんでした。

今頃、T.N.君、大聖堂のあまりの大きさに驚いているだろうなあ。
屋根の上まで登るかなあ。


同じカテゴリー(T.N氏のイタリア料理修行)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。