てぃーだブログ › ラッコルタ・イタリア料理工房 › T.N氏のイタリア料理修行 › イタリアで修行してきます!!

2009年08月27日

イタリアで修行してきます!!

    イタリア語を勉強中のT.N氏です。

イタリアで修行してきます!!

 彼は沖縄の某ホテルの洋食部厨房に今年7月まで10年間勤務したコックさんです。
 
 来月9月5日成田空港よりイタリアに向けて飛び立つことになりました。
 
 2年前より当ラッコルタの私の元で「イタリア料理」を勉強していました。

 彼は、かつての私がそうだったように、やればやるほど「イタリア料理」の魅力に引き込まれて、とうとう留学することになったのです。



 トスカーナ州ルッカにある「ルッカ・イタリア料理学院」のプロ・コースで2ヶ月間、みっちりと料理と語学の研修を受け、その後、4ヶ月間イタリア各地のレストランの厨房に「単身で」研修に入ります。
 
 料理学院の主宰者であるジャンルーカ・パルディーニ氏は私の友人でもあり、たいへん尊敬しているシェフです。
 3年前に、名護の「ホテル・ゆがふいんおきなわ」で氏を招いてのイタリアンフェア開催の折、私が調理助手を勤めるという貴重な経験をさせていただきました。

イタリアで修行してきます!!

  
ラッコルタから
  このような有望な若い方が輩出
  されることになったこと、
  そしてお世話出来たことを
  とても嬉しく思っているところです。


                                 ジャンルーカ・パルディーニ氏と私


同じカテゴリー(T.N氏のイタリア料理修行)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。