てぃーだブログ › ラッコルタ・イタリア料理工房 › T.N氏のイタリア料理修行 › T.N.氏イタリア料理修行 第1報

2009年09月11日

T.N.氏イタリア料理修行 第1報

イタリア・ルッカの料理学院に留学したT.N.氏(ラッコルタの卒業生)から1報が届きました。

最初の研修期間は2ヶ月間。
毎日午前中は、
イタリア各地の一流レストランから招いたシェフによる授業です。
前菜、パスタ・リゾット、肉・魚料理、デザートまで
1日5~6点、研修期間中に約200点の料理を学びます。
料理に合ったワインの選定なども基礎から学びます。

午後は、イタリア人講師によるイタリア語授業を週15時間、
2ヶ月間に120時間
受講します。


プロコースの皆さんの希望に燃えた集合写真

T.N.氏イタリア料理修行 第1報

前列の黒のエプロンをかけた女性の右上の「色の〇〇い・・ゴメン!」のがT.N.君。


T.N.氏イタリア料理修行 第1報

講師のマリオ・ネーリ氏とのツーショット

2ヶ月が過ぎた後は4ヶ月間(各自それぞれ分かれて)イタリア各地のリストランテに入り、実施研修が始まります。
ここからが本当の修行になります。
どんなことが待ち構えているのか・・・困難が大きいほど得る物も大きいと考えて「頑張ってください」


そこで思い出しました。

私は18年前(48才の時)研修抜きで(自分の音楽関係の会社も仕事も社員に任せて・・)いきなりフィレンツェのリストランテにたった一人で見習いに入りました。
今、思っても「よくやった!」と自分でもあきれます・・・が・・・夫と娘二人そして社員の多大な犠牲あってのことでしたね。
申し訳ありませんでした。
深く深く感謝しています。


同じカテゴリー(T.N氏のイタリア料理修行)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。