てぃーだブログ › ラッコルタ・イタリア料理工房 › T.N氏のイタリア料理修行 › いよいよイタリアに!

2009年09月03日

いよいよイタリアに!

T.N氏(8月27日付けブログに登場)が、いよいよイタリア料理修行に向け、
今朝「8:20発 JAL便」 にて那覇より東京に向けて出発しました。

成田発は5日(土)です。

さて、搭乗口でのこと。いよいよイタリアに!

外国に行くのはもちろんのこと、東京に行くのも初めて・・・というT.N君。

まだここは那覇というのにそわそわと落ち着きません。
心配になって、ちょっとアドバイスと思い言いました。

「海外旅行で移動する時に一番気をつけることはね、貴重品手荷物をいつも手元で確認すること。
物の入れ場所を変えないこと。
そして、貴重品に番号をつけて指折り確認するといいよ。1.パスポート 2.航空券(搭乗券) 3.財布 4・・・・・」

ここまで言った時、彼が叫びました。

「あっつ! パスポートはトランクの方に入れてさっき出しちゃった!!」がーん
「えっーつ! 君ねえ、今日の移動は国内で良かったけど・・・汗
羽田だからパスポートは必要なくて・・・これが国際線だったら荷物だけイタリアに行って、君は成田に置いてきぼりだよ。」ダウン

まあ、実際には成田での荷物の送り出しの際に、手元にパスポートがないと手続きはできませんが・・・その時は、人前でトランクを開けたりして汗だくの騒ぎになりますガ-ン

先ほど、無事に東京に着いたと連絡がありました。
「今朝の件、ブログに出していいかな?」
「アハハ どうぞ何でも書いてください。」 

イタリアからの楽しい?報告が入ったら、またブログに載せましょう。

行ってらっしゃ~いアップアップ


同じカテゴリー(T.N氏のイタリア料理修行)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。