てぃーだブログ › ラッコルタ・イタリア料理工房 › 素敵な食材 › 北海道からホワイトアスパラが到着しました。

2009年06月06日

北海道からホワイトアスパラが到着しました。

北海道から、昨日採れたばかりの「ホワイトアスパラ」が、今朝到着しました。
友人の高橋康子さん(イタリア料理研究家仲間)推薦の「激、美味しいアスパラ」です。

切り口からほとばしる水滴は新鮮そのもの。
グラタンにしました。
ホワイトアスパラの繊細な甘さと味を「ナツメグ」の香りがひき立てます。
私のフィレンツェの師匠「ピエロ・ジャンナッチーニ氏」のレシピです。

口に入れたとたん「びっくり!柔らかい!美味しい!!」と教室生全員が叫びました。
「こんな美味しいアスパラは初めて・・・ウーン」あとは声になりません。

南の島で北の恵みを、採れた翌日に調理して食べられる喜びを満喫しました。

北海道からホワイトアスパラが到着しました。

北海道からホワイトアスパラが到着しました。



      ご馳走様でした!! ピース


同じカテゴリー(素敵な食材)の記事
私の朝ごはん
私の朝ごはん(2014-08-05 16:54)


Posted by Viva Raccolta ! ! at 00:42│Comments(2)素敵な食材
この記事へのコメント
平田先生
おはようございます♪
北海道のヤスコです。(笑)
収穫されたホワイトが沖縄のご自宅へ届いたお写真。
そしてグラタンのお写真。
どちらも美味しそうですね!私も食べたーい。笑

ホワイトの風味が閉じ込められるグラタンはオッティモ(最高!)ですね。

こちらはまだまだ肌寒い日が続いております。
ベストシーズンはこれからです!
北の恵を今年はたくさーんお届けしますね。
どうぞお楽しみに!

by ヤスコ
Posted by Yasuko at 2009年06月06日 09:50
平田先生!!

昨日 早速 ホワイトアスパラをいただきました。

とても みずみずしくて シャキシャキしてて最高でしたよ。

今日はグラタンにして食べてみようと思ってます。

おいしい ホワイトアスパラを わけていただきありがとうございます~~

では また 教室で
Posted by 先生の生徒 at 2009年06月06日 17:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。