てぃーだブログ › ラッコルタ・イタリア料理工房 › 教室情報 › 沢山の「有難う!」を貴女に

2013年08月24日

沢山の「有難う!」を貴女に

平成18年のある日、一人の女性から電話が・・・
「私、埼玉から移住して一人暮らしをしています。
トルコが大好きで時々出かけますが
イタリアにもとても興味があって
料理の勉強をしたくてお電話しました。」

橋さおりさんとの素敵な出会いでした。
その後、語り尽くせないほどのエピソードを重ねてきました。

そして今回、素敵な男性とのご縁が成立し、御実家の近くにお帰りになることになりました。
新居は志木市だそうです。

おめでとう御座います。
私は、娘が嫁ぐ時のような「嬉しさと一抹の寂しさ」を味わっています。


リボン・・・・・リボン・・・・・リボン


今日のブログは、21日(水)にさおりさんと過ごした1日の報告です。


  「新生活に役立つ、ぱっと出来て美味しいご飯を教えてください。
         この日は1日何も用事は入れないで、夜8時まで先生のお手伝いもしま~す。」                                         との有りがたいお申し出をいただきました。


 ♪ 「簡単、お洒落なランチ」

沢山の「有難う!」を貴女に


   昼間からビールで乾杯です。

 
 ♪ 洋風鶏ごはん(バター味andカレー味)

沢山の「有難う!」を貴女に


         野菜室を探したら、青ミカンとトマトが・・・
         盛り付けも、少しの遊び心で可愛くなりました。


 ♪ 冬瓜と手羽の煮込みスープ(熱々で)

沢山の「有難う!」を貴女に




 ♪ 春雨とひき肉の辛味炒め(リクエストで)

沢山の「有難う!」を貴女に



 ランチの後、一休みしてから小倉庫(缶詰・乾物・食器・調理器具・他)の大掃除が
 さおりさんの手で始まりました。

♪ きれいに片付いた倉庫

沢山の「有難う!」を貴女に

 元々、片付けが下手な私。
 昨年1月の脊椎骨折以来、上半身の動きが
 限定され、未だに背中を曲げる作業に
 腰痛が伴います。

 現在、週2回平均、
 約2時間のリハビリに通っています。
 
 そんな窮状を見かねて、
 御自分の引越しで忙しい中、
 手を差し伸べて下さった・・・と
 いうわけです。


 その上、思いがけないプレゼントをいただいてしまいました。
 「あまり使っていないデジカメを使っていただけますか?私は最近スマホばかりになってしまって
 デジカメは彼が高性能の機種を持っているので。」

 9年使っている私のデジカメとは大違い!(9年もよく壊れないですね・・と電気店の店員氏)
 早速、SDカード(8GB)を購入し、カメラでバイト数も調整し、ブログにUPできるようにしました。

 そして、カメラのニックネームは「さおりちゃん」に決めました。
 古いのは「せっちゃん」な~んちゃって。
 今日のブログで「きれいになった倉庫の写真」のみが「さおりちゃん」での撮影です。

 ♪ いただいたカメラ「さおりちゃん」

沢山の「有難う!」を貴女に
 この日、本当にお疲れだったと思います。

 時間が押していたので
 夕食はほとんど私が作るのを見るだけにして
 (お留守番のワンちゃんが心配で)
 出来た物は全部お持ち帰りいただきました。

 7年間、いろいろな場面で大変お世話になりました。

 ハートどうぞ、末永くお幸せに。
 美味しいご飯をたくさん作ってくださいねごはん


同じカテゴリー(教室情報)の記事

Posted by Viva Raccolta ! ! at 01:21│Comments(3)教室情報
この記事へのコメント
お久しぶりです。
今の日本、あっちこっちで不幸な出来事が
いっぱい起きているなか、朗報です!!
さおりちゃん別嬪さんですね!!
高知のおじーも心から末長いお幸せを祈ります!!(*^o^*)v
Posted by やまとおのこ at 2013年08月24日 06:00
素敵なお話、有り難うございます。

私も引き出しが少なくなり、何時料理教室を止めようかなと思いながら過ごしていますが、毎回参加者の報告を聞き、止めれない状態です。

指導者として未熟ですが、皆さんにエネルギーを頂いています。

今回のブログを拝見して、私も励まされました。
もう少し頑張ってみます。
Posted by ガチマイおばさんガチマイおばさん at 2013年08月24日 12:08
やまとおのこ様
ガチマイおばさん様

立て続けに来客やら教室やらが続いてPCの前に落ち着けず、
お返事が遅れました。

さおりさんとは、今後も折に触れてお会いできそうです。
彼女の、芯が強いのに、たおやかな生き方は魅力です。

そして最近では、生徒さん皆様から「エネルギー、思いやり、喜び・・・ついでに時々お叱り・・・も」いただきながらなんとか頑張っています。

そこに、我々「同年代の叡智?」もプラス出来れば言うことなしですよね^^
Posted by Viva Raccolta ! !Viva Raccolta ! ! at 2013年08月26日 20:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。