てぃーだブログ › ラッコルタ・イタリア料理工房 › 新聞・雑誌掲載 › ムジカノーヴァ 11月号

2010年11月14日

ムジカノーヴァ 11月号

ムジカノーヴァ
音楽の友社発行の
「ピアノを教える人、学ぶ人」を対象とした
ピアノ専門の月刊誌(全国誌)です。


ムジカノーヴァ 11月号


 
今回
 編集部からの
 依頼をいただいて
 「音大入試の楽典―
   3ヶ月前のファイナルチェック」
 というテーマで
 4頁の記事を執筆させていただきました。
 68頁~71頁です。
 
 「ピアノ、楽典、ソルフェージュ」の指導は
 私のもうひとつの専門です。



以前も記事を書かせていただきましたが、その時と比べて・・・
とても専門的かつ実用的で楽しく、多くのピアノを教えていらっしゃる先生にとって
すぐに役立つ記事が多くなったと感じました。
特に地方で活躍される先生方の心強い味方になるのではと思います。

私の記事がお役に立てれば幸いです。

大きな書店、楽器店などでお取り扱いがあります。

♪ 昨日、料理教室に参加された奥様が
  「先生、孫のピアノ教室の待合室にこの本が置いてあって・・・
  めくっていたら突然先生の写真が出てきて吃驚しました。
  読みましたよ・・・でも私には関係ない内容で・・・」とおっしゃっていました。
  私も吃驚!嬉しかったですびっくり!


 内容の一部は、もう一つのブログ「パッソ ア パッソ」に掲載しました。


同じカテゴリー(新聞・雑誌掲載)の記事

Posted by Viva Raccolta ! ! at 22:41│Comments(0)新聞・雑誌掲載
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。