てぃーだブログ › ラッコルタ・イタリア料理工房 › 雅.N氏のイタリア料理修行 › 雅君のイタリア留学日記 第2報

2010年09月30日

雅君のイタリア留学日記 第2報

ラッコルタの教室生の中村雅英氏
イタリアのルッカ料理学院に
留学されて
あっという間に一ヶ月になろうとしています。
彼からのメッセージです。

先生、教室の皆さんお元気ですか?
毎日、料理とイタリア語、その他学ぶことが多すぎて
あっという間に一日が過ぎます。
今日は、取り急ぎイタリアの写真を送ります。

写真を見ていただく前に、以下は、皆様に一番伝えたい感想 です。

先生の教室の「味」、ルッカのリストランテとも同じでしたよ!!
特に、ミネストローネが♪
こちらの授業でも作りましたが、これまた同じ~~
他にも同じ思いを持つことが多いです。


ありがとうございます。
そうおっしゃっていただけて素直に嬉しいです。
教室の皆様と一緒に、これからも「本当のイタリアの味」を探求し続けましょう。ラッコルタ

雅君のイタリア留学日記 第2報

                   最後列の向かって左から二人目が雅君

雅君のイタリア留学日記 第2報左今が旬のポルチーニ茸の山
 うらやましい!!

雅君のイタリア留学日記 第2報






         鶏モモ肉のソテー、ポルチーニソース添え
                美味しそう
食事



雅君のイタリア留学日記 第2報左詰め物をした手打ちパスタ・ラビオリ
 近いうちに、ラッコルタでも挑戦しましょうね。


雅君のイタリア留学日記 第2報



                        居住空間右

雅君のイタリア留学日記 第2報

           学校の近くのブドウ畑

ルッカは秋真っ盛り。これから冬に向かってどんどん気温が下がります。
沖縄はまだ暑いのかなあ~


同じカテゴリー(雅.N氏のイタリア料理修行)の記事

この記事へのコメント
Viva Raccoltaさん
初めまして、”フュージョンダイニング吉田”
ブログ担当の”まぶお”と申します。
ブログへのコメントありがとうございました。

実は、私と妻もイタリア、ルッカ料理学院の卒業生なんです。
写真で、学院の先生方が写っているのを見て懐かしくて何度も
ブログに訪問した次第です。

イタリアの風景や食べ物は最高でした。
訪れた町、ふれあった人々も。
また行きたいと常々妻と話してます。

機会があれば色々お話お聞かせください。
Posted by まぶおまぶお at 2010年10月18日 10:29
まあ素敵!!

私こそぜひお話ししたいです。
実は昨年も、沖縄出身の青年が1名、学院にお世話になりました。

来年、中村雅英氏が帰国されたら同窓会ができますね。

お店に伺いたくても、我が家は車がありません。
いずれ車付きの友人をさそって・・・と思います。
電車があればよいのにね。

奥様によろしくお伝えください。
Posted by Viva Raccolta ! !Viva Raccolta ! ! at 2010年10月20日 00:27
Viva Raccoltaさん

同窓会良いでえすね。
イタリアの話聞きたいです。
いつかお会いする日を楽しみにしてます。
Posted by まぶおまぶお at 2010年10月21日 23:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。