てぃーだブログ › ラッコルタ・イタリア料理工房 › 雅.N氏のイタリア料理修行 › 雅君のイタリア留学日記 第一報

2010年09月08日

雅君のイタリア留学日記 第一報

イタリアに料理修行に出かけられた中村氏から第一報が入りました。
楽しい報告をいただく度に
ブログに掲載していきたいと思います。


先生、下地さん!3日出発の際には
お見送り頂きましてありがとうございましたm(_ _)m
無事に、ルッカに着き昨日(6日)「初日の授業」が有りました。

案の定ですが・・・語学がなかなかの苦行です。
前日に、翌日の「伊語レシピ」が配られ自室にて翻訳(要は宿題)・・・
翌日は前日のレシピの解説そして実習・・・の日々です。
寝るのは深夜で、起きるのは朝7時です


雅君のイタリア留学日記 第一報


私服の方々は、遅れて到着した方達でしょうか?
荷物を持ったままの方もおいでですね。    ラッコルタ


しかし、空気も食事も美味しくて「かな~り」健康的な生活ですね。
ルームメートは、四国のホテルの洋食の「料理長」で仲良くさせて頂いています♪

また、今回の参加者は「日本」「アメリカ」「ブラジル」「ロシア」「モロッコ」「イタリア」と多国籍で賑やかですね♪
ちなみに、私の居住スペースは「2ベットルーム、4人」での共同生活で、
もう1つの部屋はアメリカ+ロシアの方です。
日々、数ヶ国語の言葉が飛び交い・・・ですねニコニコ

で・・・
お見送り頂いた日なのですが・・・・
台風の影響と、機体の不調で20:50発で23:30羽田着が・・・
飛んだのが、なんと翌日のAM2時前で羽田着がAM4:30だったんですよがーん

結局寝ずに成田に向かいましたうわーん
成田での集合時間にはなんとか間に合ったので良しとしますが、たどり着けるかどうか・・・
成田に置いていかれるのではないかと、飛ぶまでハラハラでしたね。
今、現地時間はAM2:10です。
やっと、翻訳が終わったので・・・寝ます~~~zzzz

また、渡伊日記ご報告致します^0^
先生、皆様お元気で!  by masa


                おことわり:今日から雅君と表示させていただきます。
                中村氏・・・はなんかよそよそしい気がするので。ラッコルタ
                                         


同じカテゴリー(雅.N氏のイタリア料理修行)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。