てぃーだブログ › ラッコルタ・イタリア料理工房 › 教室情報 › 研究科クラス・Xmas/お正月・メニュー

2013年12月23日

研究科クラス・Xmas/お正月・メニュー

21日(土)は
研究科クラス(4名)の本年最後の教室でした。
10年目に入り、習得したレシピが500を超えるこのクラス
大概のことはこなせる様になっておいでです。

指導する私は
毎回レシピに頭を悩ませつつ
お蔭様にて
勉強させていただいているのは私自身・・・と、いつも気付かされているのです。


     さて、Xmasとお正月を目の前にして、役に立つ華やかで美味しいメニューを考えました。


  ♪ スープ   旬のブロッコリーを使った濃厚な「食べるスープ」です。

研究科クラス・Xmas/お正月・メニュー研究科クラス・Xmas/お正月・メニュー










やさしい味で滋養たっぷりの温かいスープは、あらゆる年代の方に喜んでいただけると思います。


  ♪ 肉料理  古いイタリアの原書にあったレシピを現代風にアレンジしてみました。

研究科クラス・Xmas/お正月・メニュー








研究科クラス・Xmas/お正月・メニュー



研究科クラス・Xmas/お正月・メニュー研究科クラス・Xmas/お正月・メニュー










  ♪ バケット   近所のパン屋で購入したものに
              「オリーブオイル・ハーブ・ベーコン・クルミ・岩塩」などを使って
               オーブンで焼いて変身させました。私のオリジナルです。


研究科クラス・Xmas/お正月・メニュー

   私の、変身バケットは
   いろいろなバージョンが
   あります。

   いずれも美味しいですよピース











   


同じカテゴリー(教室情報)の記事

Posted by Viva Raccolta ! ! at 02:14│Comments(0)教室情報
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。