てぃーだブログ › ラッコルタ・イタリア料理工房 › 教室情報 › 嬉しい“バースデーケーキ”

2013年11月02日

嬉しい“バースデーケーキ”

昨日11月1日(金)は
4、5年来続いているベテラン主婦3名さまのグループ授業でした。

そして、なんと私のバースデーびっくり!
半年ほど前に歳とったと思ったのに・・・またですか~・・・が実感。
毎日が過ぎるのが速いこと。

脊椎の骨折をかかえての(ある意味、緊張感を携えた)1年だったので、
特別速く感じたのかもしれません。
   
♪♪ ・・・・ ♪♪ ・・・・ ♪♪ ・・・・ ♪♪ ・・・・ ♪♪ ・・・・ ♪♪

 ♪ 手打ちパスタ “ オレッキエッテ ”

嬉しい“バースデーケーキ”  

  このメニューは
    このクラスは当然
    かなり以前に
    取り上げたとばかり 
    思っていました。





  前回の教室の時
     「先生、手打ちパスタやっていませんよ。他にもいくつかそういうのが
     あります。ささ身のクリーム煮もそのうちの一つ。次回はこの二つを
     ぜひやりましょうよ。」
     という話になっていたのです。

  仕上がりは、パスタがちょっとアル・デンテに過ぎました。
  近いうちにもう一度挑戦してみましょう。
  粉の配合とか生地を寝かせる時間によって微妙です。
 (写真を見ると、オレッキエッテ(耳たぶ)とは違った形のものがありますね。
  ちょっとイタズラです。)

♪ 鶏ささ身、香草入り生クリームソース、ワイン風味

嬉しい“バースデーケーキ”嬉しい“バースデーケーキ”








    生クリームは、火を通し過ぎると分離します。
    その点に注意して、手早く短時間に仕上げましょう。

 ♪ トマトとカボチャのオーブン焼き  

嬉しい“バースデーケーキ”嬉しい“バースデーケーキ”











    ラッコルタのオリジナルです。
    いつ作っても・・・作り方は易しく、とても美味しいので・・・喜んでいただけます。


♪♪ ・・・・ ♪♪ ・・・・ ♪♪ ・・・・ ♪♪ ・・・・ ♪♪ ・・・・ ♪♪


   そして “ サプライズ ”  です。

嬉しい“バースデーケーキ”嬉しい“バースデーケーキ”






   

          皆様がお持ちくださった
          ケーキに点火して・・・・・
          いくつになっても 
          ハッピーバースデー♪~ 
          と歌っていただくのは
          嬉しく、面映いです。


      もう一つのプレゼントはハロウィンのクッキーボックス。
      ボックスのデザインが綺麗で、中のお菓子も美味しそう。
      明日のお楽しみです。

嬉しい“バースデーケーキ”嬉しい“バースデーケーキ”












    ケーキをいただきながら
    沢山笑って・・楽しく思い出に残る(compleanno コンプレアンノ=誕生日)を
    過ごさせていただきました。

    Nさん Yさん Eさん ありがとうございました。
    これからもよろしくお願いいたします。








同じカテゴリー(教室情報)の記事

Posted by Viva Raccolta ! ! at 21:56│Comments(1)教室情報
この記事へのコメント
Viva Raccolta さん

11月生まレなんですね。

私も11月6日です生まれです。
Posted by ガチマイおばさんガチマイおばさん at 2013年12月11日 13:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。