てぃーだブログ › ラッコルタ・イタリア料理工房 › 日常の出来事 › 夜中にこっそり? 焼いたクッキー

2013年10月29日

夜中にこっそり? 焼いたクッキー

先週末のこと。
不規則な日が続いたので
今日こそ早く休もう・・・と思っていたのです。

夕食後の家事も終わり、居間に散乱していた料理関連の書籍や辞書を
書棚に片付けて・・・さて寝る仕度・・と思った時に
20年前に
フィレンツェの本屋で買った「お菓子のレシピ本」
目に留まってしまいました。

頁をめくると美味しそうなため息の出る写真が次々現れます。
急に「甘い物」が食べたくなりました。

そこで「寝る間を惜しんで」作ったクッキーです。


       ♪ バタークッキーレモン風味、クルミ添え


夜中にこっそり? 焼いたクッキー



         実を言うとこのクッキー、材料さえ揃っていれば
         思いついてから焼きあがるまで45分しかかかりません。
        「超美味しい、超簡単クッキー」なのです。

         従って、寝る間を惜しんだ割には、いつもとたいして変わらない時間に寝ましたヨ眠る


夜中にこっそり? 焼いたクッキー夜中にこっそり? 焼いたクッキー










        濃厚なバター、香り高いレモン、香ばしいクルミ・・・完璧にイタリアの味です。
        飲み物は、エスプレッソよりもティーの方が合いますね。
        保存は・・・常温でもちろんOKですが、
              バタークッキーは冷蔵庫で冷やすと数段美味しくなります。

        教室生の皆さん! 
        近い内に作りましょうね。
        お楽しみに。





同じカテゴリー(日常の出来事)の記事
豪勢な飲み会
豪勢な飲み会(2014-11-19 14:57)

私の朝ごはん
私の朝ごはん(2014-08-05 16:54)


Posted by Viva Raccolta ! ! at 15:50│Comments(0)日常の出来事
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。