てぃーだブログ › ラッコルタ・イタリア料理工房 › 日常の出来事 › 国際洋蘭博覧会に行きました。

2013年02月12日

国際洋蘭博覧会に行きました。

連休前の金曜日
来沖中の高校時代の友人ご夫妻を誘って・・・と言うと
あたかも私が案内したみたいに聞こえますが
実際は、ご主人の運転で連れて行っていただきました。

奥様とは都立大泉高校時代の三年間
音楽部の部員として
楽しい時間を沢山共有した大切な友人です。

彼らは以前に、ご主人のお仕事の関係で2、3年沖縄で生活されたことがあります。

♪・・・・・・・・♪・・・・・・・・♪・・・・・・・・♪・・・・・・・・♪・・・・・・・・♪・・・・・・・・♪

   連休の前日だったので
   会場はそれほど込み合ってはいませんでした。

   私は、三年前に来たことがありましたが
   その時よりはるかに規模が大きくなっていました。

   蘭についての学術的知識はほとんどないので
   ひたすら美しさを愛で、心から癒された一日になりました。

   撮影も、2004年から使っている手のひらサイズのデジカメなので
   たいした写真が撮れるわけもなく・・・・・
   それでも次々シャッターを押し続けました。

   以下に、ごく一部をお目にかけます。
   ご覧いただければ幸いです。

 ♪ 会場入り口

国際洋蘭博覧会に行きました。



  この後は回った順に番号のみにて・・・
  
 1.                                2.
国際洋蘭博覧会に行きました。国際洋蘭博覧会に行きました。










 3.                                4.
国際洋蘭博覧会に行きました。国際洋蘭博覧会に行きました。














 5.                                6.
国際洋蘭博覧会に行きました。国際洋蘭博覧会に行きました。
















 7.                                8.
国際洋蘭博覧会に行きました。国際洋蘭博覧会に行きました。










 9.                               10.
国際洋蘭博覧会に行きました。国際洋蘭博覧会に行きました。
















 11.                              12.
国際洋蘭博覧会に行きました。国際洋蘭博覧会に行きました。










 13.                              14.
国際洋蘭博覧会に行きました。国際洋蘭博覧会に行きました。










 ♪ 世界初! 青いコチョウラン

国際洋蘭博覧会に行きました。



  特別室に展示されていました。

  この蘭を咲かせるまでの関係者の方々の
  言い尽くせない思い、苦労、努力、そして英知の結晶を感じました。




同じカテゴリー(日常の出来事)の記事
豪勢な飲み会
豪勢な飲み会(2014-11-19 14:57)

私の朝ごはん
私の朝ごはん(2014-08-05 16:54)


Posted by Viva Raccolta ! ! at 15:24│Comments(0)日常の出来事
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。