てぃーだブログ › ラッコルタ・イタリア料理工房 › 教室情報 › 最年少の参加者

2013年01月31日

最年少の参加者

先週土曜日は
某病院の、A先生を中心にした
看護スタッフの皆様の
初めてのお教室でした。
日頃、私がお世話になっている方々です。


       玄関で
        「子供を連れてきました。自分も参加したい・・・というもので。」
        傍らには目をキラキラさせた聡明な顔立ちの少年が立っていました。
        一瞬、あら・・と思いましたが
        当教室は、いつでも若い男性(若くなくても・・)大歓迎です。

        それに・・彼(H君)からは、なにやら気合のようなものが伝わってきます。

        さっさとエプロンをかけて
        大人に混ざり何の違和感もなく
        包丁さばきも慣れたもので・・・吃驚です。

        テレビの料理番組が大好きで、目ぼしいものはほとんどビデオ撮りするのだとか。


最年少の参加者



最年少の参加者  最年少の参加者







シャンパン・ワイン・ビール(ノンアルコールも)
   ・・・などなどご持参くださったのは先生です。
初めから、飲む気満々の態勢です。

昼間から、当教室の食卓にこんなにアルコールが登場したのは初めてかも。
というわけで、初めから「お教室」というより「ホームパーティー」といった和やかな雰囲気の中・・・途中、お仕事先から駆けつけた方もいらして・・・賑やかに楽しい時間が過ぎました。

  この日のメニュー
        ♪ ノディーニ(フライパンで焼く小さな結びパン)
        ♪ ズッキーニのフリッタータ(玉子焼き)
        ♪ 旬キャベツのリングイーネ、アンチョビ風味(パスタ)
        ♪ 鶏モモ肉の特製パン粉乗せオーブン焼き
        ♪ カボチャとトマトのオーブン焼き、香草風味
        ♪ ラム バナナ、アイスクリーム添え & エスプレッソ


最年少の参加者




最年少の参加者
   中心になって
   連絡係をやってくださっている
   Kさんです。
   よろしくお願いいたします。


   先生は・・・
   勿論お料理も一緒に作り
   皿洗いまでお手伝いくださって
   優しく気さくなお人柄に
   ますますファンになりました。






最年少の参加者  最年少の参加者














 ↑ 右奥が唐辛子入り ( あれ?さっきから焼き上がりを入れるとすぐ無くなるのはなぜ? )  
   手前が 〃 無し


「H君、自分で作ったお料理って美味しいでしょ?」「ウン・・美味しい」ニコニコ
コースが終わりに近づいたとき、デザートの “ ラム バナナ ” の下ごしらえをしたのはH君です。
作り方も全部しっかり見ていました。

その後、お家でもすっかりお料理にはまっていると伺いました。
頼もしく、楽しみです。

上記の写真の内、飲み物の写真2枚意外はすべてA先生が提供してくださいました。
ありがとうございました。


同じカテゴリー(教室情報)の記事

Posted by Viva Raccolta ! ! at 16:26│Comments(0)教室情報
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。