てぃーだブログ › ラッコルタ・イタリア料理工房 › 教室情報 › 24日、25日、27日のクラス

2012年09月28日

24日、25日、27日のクラス

またもや週末に襲ってきた台風
ひたすら
被害が少ないことをお祈りしています。


この1週間
お料理のいろいろな場面に
先日来のバジル景気?」が後を引き
レシピすべてにバジルが登場しました。


♪ トラウトサーモンのソテー、バジルソース&フレッシュ野菜ソース添え

24日、25日、27日のクラス  

24日、25日、27日のクラス













24日、25日、27日のクラス



24日、25日、27日のクラスで、メインディッシュは同じメニューです。
違いは、「野菜の種類が変わること」
その日その日のスーパーの野菜棚の都合次第です。
肝心のバジルソースは、先日仕込んだ濃いペーストを、EXバージンオイルで伸ばして使いました。



そして25日のプロコースでは、ドライバジルを練りこんだ手打ちパスタ「チカティエッリ」を作りました。

♪ ドライバジルを練りこんだ「チカティエッリ」

24日、25日、27日のクラス 24日、25日、27日のクラス





 ソースは
 バターと
 パルミジャーノのみ。

 シンプルにして
 濃厚な絶品です。



27日のパスタ

♪ 小白イカの煮込みソース

24日、25日、27日のクラス



珍しく “かねひで” で鮮度の良い小イカを見つけたので・・・
ここでは、イカを煮込むときに使ったミックススパイスにドライバジルが入っています。

そもそも会員のYさんが超大量に持ち込んでくださったバジル
教室全員がこれだけ楽しむことが出来て
何よりも私自身がたくさん勉強することが出来て
ほんとうにありがとうございました。

またこのような機会があったら「いつでも引き受けま~すピース


同じカテゴリー(教室情報)の記事

Posted by Viva Raccolta ! ! at 23:53│Comments(0)教室情報
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。