てぃーだブログ › ラッコルタ・イタリア料理工房 › 日常の出来事 › 明暗・・同じ場所

2012年09月08日

明暗・・同じ場所

“ 明 ”

今朝早く
水が飲みたくなって目が覚めました。
寝室のカーテンをちょっと捲って吃驚びっくり!

朝焼けです。
一瞬、夕焼け・・・と思いました。


明暗・・同じ場所明暗・・同じ場所



明暗・・同じ場所


いつも早起きの皆様にとっては珍しくはないかも知れませんが
完全にお日様が登場してから起きる習慣の私にはまれな経験です。


      “ 暗 ”
          先日31日夜
          長女と国際通りまで出かけてタクシーで帰宅しました。
          途中、窓から丸いお月様が。
          乗務員の方が「ブルームーン」と教えてくださいました。
          今年の8月は2日と31日の2回、満月が見られます。
          2回目の31日をブルームーンというのだそうです。          

明暗・・同じ場所


帰宅してすぐに寝室の窓から撮った写真です。

いずれにしても小さな簡単デジカメで撮った物。
お月様は「満月」だということ・・・が
朝焼けは「赤く燃えた空」が・・・分るレベルです。

恥ずかしいのですが
私にとっては珍しい瞬間だったので、あえてアップしてみました。


同じカテゴリー(日常の出来事)の記事
豪勢な飲み会
豪勢な飲み会(2014-11-19 14:57)

私の朝ごはん
私の朝ごはん(2014-08-05 16:54)


Posted by Viva Raccolta ! ! at 00:30│Comments(0)日常の出来事
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。