2012年09月06日

新盆の後で

31日から来ていた長女が
5日の早朝便で
東京に戻りました。

丁度この時期に休みが取れた彼女に合わせて
本来、東京っ子の夫の新盆を
沖縄のお盆の時期に合流させていただきました。


新盆の後で


         3日(月)夕刻より
         私たち夫婦が沖縄に移住以来8年
         一方ならぬお世話様になった方々にお声をおかけして
         夫が大好きだったワインと料理で
         賑やかに思い出など語りながら
         懐かしく、心温まる一夜を過ごさせていただきました。

         そして、夜12時前に玄関にて全員で「蝋燭の灯りと線香」にて
         「送り火」を執り行いました。

         皆の祈りに送られて
         今頃は八王子の墓所に戻り
         「久しぶりのワインとイタリアンは旨かった」などと
         思っていてくれることでしょう。

☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆

翌日、火曜日の昼
「お昼は私が作るから・・・」と
冷蔵庫にあった食材を上手に取り合わせて
娘が用意してくれた「冷麺」の美味しかったことピース


新盆の後で新盆の後で
         







 
         さて、5日の午後になり帰宅した長女から電話がありました。
         「忘れ物した~ クロネコで送って~」びっくり!
         ドラゴンフルーツと釈迦頭フルーツ、読みかけの本など・・・
         とりあえず6日午前必着で送りました。

         そして夜また電話が
         「まだあった~ 冷蔵庫にアンダーギーがあるはず~ あきらめるから食べてね~」
         あらあら・・・折を見て新たに購入して送るとしましょう。



新盆の後で


         あわて物、忘れっぽい、料理好き・・・間違いなく私ゆずりです。
         でも・・彼女の名誉のために一言
         「片付け、掃除」は上手で、家中、片付けて帰ってくれました。
         この点は、親は反面教師・・・とのこと。


同じカテゴリー(日常の出来事)の記事
豪勢な飲み会
豪勢な飲み会(2014-11-19 14:57)

私の朝ごはん
私の朝ごはん(2014-08-05 16:54)


Posted by Viva Raccolta ! ! at 11:52│Comments(5)日常の出来事
この記事へのコメント
節子ママさんへ
ドラゴンフルーツやバンレイシ(釈迦頭)など届きました。
ありがとうございます。
陶子と一緒に頂きますね。
今回は神奈川で仕事があって沖縄には行けませんでしたが、折りをみてまた沖縄を訪ねさせて頂きたいと思っています。

栄寿パパさんが天国で笑顔でいられます様に。
R.I.P

https://www.facebook.com/photo.php?fbid=4636534993631&set=a.1437140530769.61652.1300667481&type=1&theater
Posted by Dr.Tommy at 2012年09月06日 12:24
Dr.Tommy 様

コメントありがとうございます。
陶子がお世話様になっております。

写真、拝見しました。
暑くて喉が渇いたときに、冷やしたドラゴンは美味しいと思います。

私の脊椎骨折もようやく回復の兆しが見えてきました。
まずは体調と生活を整えて、あせらずやって参りたいと思っています。
どうぞよろしくお願いいたします。
Posted by Viva Raccolta ! !Viva Raccolta ! ! at 2012年09月06日 19:11
素敵な母娘愛を感じます。
きっとご主人も天国で笑っていらっしゃることでしょうね(*^_^*)

心穏やかになりました。ありがとうございます^^
Posted by miko at 2012年09月06日 23:49
素敵な家族の様子、少し目がウルウルしてきました。

fbのDr.Tommyさんのアップをみながら、沖縄からだと楽しく拝見していました。

お盆になると先だった人の分まで元気に頑張らなくちゃと思います。

というわけで、同世代の節子さん
一緒に頑張りましょうね。
Posted by ガチマイおばさん at 2012年09月11日 10:08
ありがとう御座います。

同世代の若者(あれっ?)からのお励ましが一番うれしいです。

(財産=健康)を保つことに留意して、一歩づつ前を向いて頑張って参りたいと思います。

これからもよろしくお願いいたします。
Posted by Viva Raccolta ! !Viva Raccolta ! ! at 2012年09月11日 21:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。