てぃーだブログ › ラッコルタ・イタリア料理工房 › 教室情報 › 掲載しきれなかった写真(6月後半~)

2012年07月18日

掲載しきれなかった写真(6月後半~)

この一ヶ月
煩雑な用事に取り紛れて
掲載しきれなかった料理写真を
全部ではありませんが
順不同に並べてみることにしました。
ご覧いただければ幸いです。


♪ ナーベーラーの丸ごとソテー、レモンソース風味   

掲載しきれなかった写真(6月後半~)



これは私の創作レシピで、2年前にNHK「ハイサイ!ニュース610」で紹介させていただきました。
冷たくしていただくと爽やかで口当たりが良く、ナーベーラー好きの皆様に人気があります。
ビールにも合いますよ。
興味がおありになる方は、番組のHPからバックナンバーで(2010年7月5日)
を検索してみてください。
詳しいレシピが載っています。加えて・・・私自身の(気に入らない写真)も載っていますがあかんべー


♪ スパゲッティ・カルボナーラ

掲載しきれなかった写真(6月後半~)

これに使うチーズは
「パルミジャーノor グラナパダーノ」以外はNGです。

「市販の粉チーズを使ったら不味かった。別の溶けるチーズを使ったら食べられなかった・・・」という声は、実際に教室生の方の経験です。


「教室で食べた味とは程遠かった。本物を家族に提供したいのでパルミジャーノを取り寄せてください。
デパートのイタリア展で買おうと思ったら目が飛び出たので」

こういった声にお応えして、ラッコルタでは時々注文をまとめてお取り寄せをしています。
   

♪ アワビ茸のソテー、ニンニクチップ添え   

掲載しきれなかった写真(6月後半~)


   地元産の
   鮮度のよい
   アワビ茸は
   美味しいです。

   かりゆし市場で
   買いました。





♪ 豚バラ肉のスモーク・ソテー、三種のチーズソース和え

掲載しきれなかった写真(6月後半~)

 

          ひょんなことから「突然思いついた」ひらめきレシピです。
          我ながら「☆五つ」です。

          使ったチーズは、1.ゴルゴンゾーラ
                     2.マスカルポーネ
                     3.パルミジャーノ ・・・です。



♪ 手打ちショートパスタ・トゥロフィエ

掲載しきれなかった写真(6月後半~)

掲載しきれなかった写真(6月後半~)









  リグーリア地方のショートパスタです。
  モチモチした食感に「ジェノヴェーゼソース」がからみ
  美味しいです。

  一皿に
  ジャガイモ、インゲン、エビといった
  それぞれ別の食感を集めたのも
  美味しさを増幅させる演出です。


♪ ビーフすね肉、トスカーナ風煮込み

掲載しきれなかった写真(6月後半~)


        牛肉の旨みが、素朴な田舎風の煮込みの中で、しっかり主張しています。






同じカテゴリー(教室情報)の記事

Posted by Viva Raccolta ! ! at 00:34│Comments(2)教室情報
この記事へのコメント
てるまこです。

返事遅くなりました。

8月の日曜日は、予定を入れないで欲しいと 旦那サマに言われたので。。。
9月以降で もし空きがあれば、参加させてください。

期待させて すみませんでした。
Posted by てるまこてるまこ at 2012年07月19日 15:16
てるまこ様

お気遣いありがとうございます。

8月はどちらのお宅も・・・来客やらイベントやらで忙しくなる時期ですね。

お稽古ごとは9月からが入りやすいのではないでしょうか。

多分、日曜日クラス大丈夫と思いますし、他のクラスもあります。

近々に、他のクラスの情報もUPさせていただきましょうね。

どうぞ、てるまこ様のご都合のよろしいようにお考えくださいませ。
Posted by Viva Raccolta ! !Viva Raccolta ! ! at 2012年07月19日 23:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。