2012年05月30日

Iさん帰国

昨日はプロクラスでした。

4月の一ヶ月間
イタリア・ルッカの料理学校に「短期留学」されていた
プロクラスメンバーのIさん(女性)が
久しぶりに、お土産を携えて教室に参加されました。

お土産は「ドライ・ポルチーニ」と「紅茶」でした。
紅茶は、帰国途中に回って来られたイギリスのお土産です。


Iさんについての詳細「お名前・お店の情報・イタリアでのフォト・・・etc」は
次週の教室の時に
揃えてお持ちいただくようお願いしましたので
当ブログにUPするのはそれからになります。
お楽しみに。


 ♪赤 お土産写真は「T君と私・・二人分」です。

Iさん帰国




お土産話はひとまず打ち切って・・・さあ、お料理始めますよ~

♪ グルキンマチのソテー、フレッシュ野菜ソース添え  

Iさん帰国

 

Iさん帰国



Iさん帰国


     グルクンが無かったので、マチを使いました。
     自分で言うのもなんですが(いつも言ってるだろうが~)
     これ本当に美味しいです。
     沖縄近海のお魚の調理はイタリアンに限る・・・と私は思っています。
     メンバーのお店でもきっと評判になるでしょう。


♪ 北海道産アスパラガスのペンネ 

Iさん帰国

 
     アスパラは今が旬。
     近くのマックスバリューで「北海道産」を売っていました。
     ちょっと細めで硬いように思いましたが、
     充分に茹でたら問題なかったです。
     アスパラの色と味、香りが濃く、パルミジャーノとの出会いは抜群です。
     納得の美味しさです。
     よく出回っている、色の薄い輸入アスパラではこうはいきませんね。


同じカテゴリー(教室情報)の記事

Posted by Viva Raccolta ! ! at 22:35│Comments(0)教室情報
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。