てぃーだブログ › ラッコルタ・イタリア料理工房 › 教室情報 › 3月6日~16日 料理写真展

2012年03月26日

3月6日~16日 料理写真展

6日~16日 の間に作った料理の写真を抜粋にて・・・


♪ライスコロッケ・電話ふう  

3月6日~16日 料理写真展3月6日~16日 料理写真展










      “電話ふう”の名前の由来はいろいろあるようですが
      二つに割ると、中のモッツァレーラチーズが溶けて糸を引くから・・・
      という説が信憑性があると私は思っています。
      この写真ではよく分りませんネ・・・スミマセン


♪薄切りトマトサラダ・豪華版


3月6日~16日 料理写真展



     ドレッシングは、皿の上で「塩・胡椒・上質のオリーブオイル」のみをかけるだけ。
     何故こんなに美味しいの?と皆さんが不思議がります。


♪鯛の姿焼き・揚げポテトと黒オリーブ添え


3月6日~16日 料理写真展


        お目出度い席にいかがでしょうか。
        3月4月は出番が多い季節です。
        一緒に焼いたアサリの風味が効いています。


♪チカティエッリ・セージバターソース和え・トリュフ添え  

3月6日~16日 料理写真展
  長たらしいネーミングですが
  手打ちパスタに
  トリュフ(イタリア産の本物)を
  添えただけの極めてシンプルで豪華?
  な一皿です。



       トリュフはメンバーのHさんからの差し入れです。
       仲良し4人組のクラスで、緊張して美味しくいただきました。
       何しろトリュフは高価なので・・・


                                   ♪イカ墨のパスタ

3月6日~16日 料理写真展 
   私の
   フィレンツェの師匠直伝の
   「絶品レシピ」です。

   沖縄は
   「スミイカ」を入手しやすいのが
   うれしいです。




♪リンゴのタルト


3月6日~16日 料理写真展



3月6日~16日 料理写真展




    低温で
    1時間半かけて
    ゆっくり焼き上げます。
  
    温かい内が
    美味しいです。


    17日以降の写真は次回に。





同じカテゴリー(教室情報)の記事

Posted by Viva Raccolta ! ! at 00:29│Comments(2)教室情報
この記事へのコメント
韓国旅行で体調を崩し、食欲のない状態が続いています。

料理の写真を見て、食欲が出てきた感じです。

それにしても、リンゴのタルト美味しそうですね。
Posted by ガチマイおばさん at 2012年03月31日 15:07
ガチマイさまの辞書にも

「食欲がない・・・」があったのですね。
と、失礼な冗談でスミマセン。

このリンゴタルトは「甘い種類」が合うみたいです。
これを作ったときは、珍しくよいリンゴが手に入ったので作りました。

いずれにしてもこれからは、時期的にリンゴの美味しい時期ではないので
秋以降にでもよろしければレシピ差し上げます。
Posted by Viva Raccolta ! !Viva Raccolta ! ! at 2012年04月02日 00:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。