てぃーだブログ › ラッコルタ・イタリア料理工房 › 教室情報 › 2月5日~7日 報告

2012年02月13日

2月5日~7日 報告

前回2月8日の
研究家クラス報告と前後しますが
5日・6日・7日に作ったレシピです。


5日

この日は新入室された方の特別個人レッスンでした。

♪ペンネ・アッラビアータ 
      
2月5日~7日 報告



♪トンボマグロのカルパッチョ風

2月5日~7日 報告



♪蒸しダコのニンニク・レモンソース和え

2月5日~7日 報告



♪カボチャのソテー・バルサミコ風味・ニンニクチップ添え

2月5日~7日 報告



  一人で4品目はちょっと忙しかったのですが、材料があったので作ってしまいました。
  私にとっては「お話」が楽しかったです。

  一人だと何より、後片付けが大変です。もちろん私も一緒に作業してもです。
  皿の数は人数分ですが、調理器具は人数に変わりなく使いますので・・・


6日
おっと・・・この日は教室でなく、夫と二人の夕食です。

♪スパゲッティ・ポモドーロ(写真なし) 昨日作ったトマトソースを使いました。

♪米ナスのマルゲリータ風
  
2月5日~7日 報告



        ナスは高知県産です。
        一昨年、南風原かねひでに
        「名護産」の上等米ナスが沢山売っていたのですが
        昨年から見かけません。
        とても残念です。
        今年、出るといいのですが・・・期待しています。


♪ブロッコリーのパルミジャーノ風味
  
2月5日~7日 報告



        九州産の上質なブロッコリーが美味しかったです。
        夫の好物です。


7日

♪ボンゴレ・ロッソ

2月5日~7日 報告



        ボンゴレ=アサリ ロッソ=赤 です。
        他に2品つくったのですが、他の日とダブルので省かせていただきました。


同じカテゴリー(教室情報)の記事

Posted by Viva Raccolta ! ! at 00:09│Comments(2)教室情報
この記事へのコメント
今年は異常気象 ?

わが家のミカンも菜園も不作です。

やっとスイスチャードが元気になってきました。

でも、これからもしかしたらフェンネルが取れるかもと期待しています。
Posted by ガチマイおばさん at 2012年02月15日 08:47
こんばんは。

確かに・・・スーパーに並ぶタンカンもあまり上出来ではないような・・・

自然相手の仕事は、いずれにしてもご苦労ですよね。

フェンネルも、収穫前に雨が降ると危険ですね。

私は神様に祈るしか能がありません。
Posted by Viva Raccolta ! !Viva Raccolta ! ! at 2012年02月16日 22:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。