てぃーだブログ › ラッコルタ・イタリア料理工房 › 教室情報 › スパゲッティのオムレツ

2011年09月18日

スパゲッティのオムレツ

来る24日(土)3:00~の自由参加クラスに
4名様の空席があります。
参加ご希望の方は
お電話にてお問い合わせください。
098-889-3603
台風の影響でよい食材(魚)が手に入らないときは
「サンマの香草焼き、フレッシュトマトソース添え」を「豚ロース肉のオレンジソース煮」
に変更します。


18日・日曜日
男性2名・女性3名のとても賑やかなクラスです。
メインディッシュと付け合せ料理は
他クラスと同じ「魚料理とカボチャ煮込み」でした。


そして
今日のパスタは・・・スパゲッティを玉子の中に閉じ込めて焼き上げる
♪ スパゲッティのオムレツ」です。

もともとは、前日夕食の残り物パスタを玉子でまとめて焼き「子供のおやつ」にした・・・
子供たちはそれがなにより楽しみだった・・・
というような、きわめて庶民的な食べものだったのではないでしょうか?

キッチンで、焼いている母親や祖母の周りで「まだ~」「お腹すいたよ~」と飛び回るダッシュ子供達。

「お行儀よくしなさいムキー」「お姉ちゃんはお皿の用意手伝ってね~ニコニコ」とおばあちゃんの優しい声。

そんな温かな家庭の日常が目に浮かびませんか?

量が多かったので、2回に分けて焼き上げました。
1回目は私がお手本?を焼いて
「焼いて見たい方は~!」
「やりま~す」と手を上げたのはS氏


スパゲッティのオムレツ
  なんと!
  すばらしく手際が良く
  って・・・
  仕上がりはお手本より
  もはるかに上等です。
  
  「Sさん。来週から
  先生代わって
  いただこうかしら」

  「いや~そんな・・・」
  とおっしゃりながら
  顔が笑っています。





オムレツの中には、パルミジャーノ・チーズがたくさん入り、生クリームとかロースハムとか美味しい食材を混ぜてあります。


スパゲッティのオムレツ



2枚重ねた下のオムレツは丸くないですが
実は・・・
焼きたての熱いのを試食した~い」ということで
早々に切り取って、皆で食べてみた・・・ので。スミマセンベー



スパゲッティのオムレツ



例によって作り過ぎたので、残りは全部お持ち帰りいただきました。


 「自由参加クラス」についての概要詳細は、大変お手数ですが7月19日付
 の当ブログをご参照くださいますようお願いいたします。
 また、お電話にてもご質問承ります。098-889-3603



同じカテゴリー(教室情報)の記事

Posted by Viva Raccolta ! ! at 23:39│Comments(0)教室情報
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。