てぃーだブログ › ラッコルタ・イタリア料理工房 › 教室情報 › きれいな色のパスタとニョッキ

2011年06月09日

きれいな色のパスタとニョッキ

♪ 小エビと枝豆、クレソンソースのペンネ


きれいな色のパスタとニョッキ



6月5日夜 研究クラス
私のオリジナルです。
枝豆を添えたのはちょっとしたお洒落心コレ!


♪ カボチャとポテトのニョッキ、セージバターソース


きれいな色のパスタとニョッキ
  6月5日昼 本科クラス
  テーブルで
  セージの香りを楽しんでから
  パルミジャーノを
  たっぷり振りかけて 
  いただきました。






きれいな色のパスタとニョッキ

6月7日夜 プロクラス

お皿を変えるだけで
雰囲気が変わります。

ニョッキそのものの
レシピは
原書からの翻訳です。




けれど、セージバターと組み合わせたのは私の・・というより沖縄の都合です。
何が都合かというと「沖縄では、季節的に・・・フレッシュなセージを使えるのは今の内」だから。

玄関前のプランターで、セージ達が私達を使ってね~と風に揺れていました。


同じカテゴリー(教室情報)の記事

Posted by Viva Raccolta ! ! at 22:35│Comments(0)教室情報
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。