てぃーだブログ › ラッコルタ・イタリア料理工房 › 教室情報 › 今度は奄美大島から!!

2011年05月06日

今度は奄美大島から!!

「4日(水)に、授業体験したいのですが・・・」
2日(月)にお電話をいただきました。
「分かりました。12:00にお待ちしています。」

そんなわけで4日の昼ちょっと前に
ピンポーン・・・
玄関からお入りいただいた青年は
「T.Kです。奄美から来ました~」
「え~っつ!!」びっくり!

この日は、もう一人体験希望の方があったのですが、急な体調不良で休まれたので
T.K氏お一人の授業になりました。
体験というより、始めからほぼ入室を決めて居られたので
1回目の基本の授業をさせていただきました。

♪ 基本のトマトソース & ペンネ・アッラビアータ 

今度は奄美大島から!!  

 以前書いたと思いますが
 アッラビアータとは怒ったムキー
 という意味です。

 カッカと辛いトマトソースです。






                             ♪ タコのレモンソースマリネ   

今度は奄美大島から!!

   簡単で  
     おしゃれで
       美味しいので
         人気レシピです。






♪ ズッキーニのフリッタータ(オムレツ)
   
今度は奄美大島から!!


最近は
採り立てのズッキーニが
スーパーでも大変安価で手に入るようになり大助かりです。
種類もいろいろあります。
添えてあるハーブはミントです。
ズッキーニにとてもよく合うハーブで、中にも細かく刻んで入っています。


♪ 青トマトのオーブン焼き   

今度は奄美大島から!!


 冷蔵庫に
 材料があったので
 一品
 足してしまいました。




T.K氏は30代に入られたばかり。
以前お仕事で本島にお住まいになったことがある・・・ということで、沖縄のことはよくご存知です。
でも、奄美大島は充分遠いことは確かです。

不定期に、休日中心でお通いくださることになりました。
私のブログも以前より時々訪問してくださっていたそうです。
恐縮というかとても嬉しいです。


同じカテゴリー(教室情報)の記事

Posted by Viva Raccolta ! ! at 00:37│Comments(0)教室情報
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。