2011年03月27日

AB氏来沖

今だ大震災の余震が治まらない東京から
予定どおり、AB君が来沖されました。
来るか否か・・・かなり悩まれたようですが
こんな時だからこそよりアクティブにアップ・・・という
強い思いに背中を押されるようにして
彼は、やる気いっぱいでお出でになりました。

23日夜・24日昼・25日昼・・・の三日間を
文字どおり料理に没頭し
先ほどお帰りになりました。

23(木)夜8:00~  
AB君とO君二人のレッスンです。
時間が遅かったのであまり手間のかからないメニューにしました。

♪ キャベツのフェットゥチーネ
AB氏来沖

      ♪ セロリのマリネ
AB氏来沖










♪ 鶏ささ身、香草入生クリーム、ワイン風味
AB氏来沖


 このメニューは
 いつ作っても
 人気です。
 ベスト1かも
 しれません。








24(金)昼12:00~  
AB君のみの個人レッスンです。

AB氏来沖
AB氏来沖








東京のイタリア料理食材専門店で買ってきていただいた 乾燥ポルチーニ茸 と ドライトマトです。
(地震発生以前に購入)
早速、このポルチーニを使ってリゾットを作りました。

♪ ポルチーニ茸のリゾット
AB氏来沖




 こんな美味しい
    リゾットは
       初めてだそうです。



♪ コトレッタミラネーゼ(付け合せはブロッコリーのニンニク炒め)

AB氏来沖


本来は仔牛肉で作りますが、手に入らないので
豚のフィレ肉を叩き伸ばして使いました。


25(土)昼12:00~  
2週・4週土曜日クラスに合流です。
♪ ナスのスパゲッティ 
AB氏来沖


シンプルだけれど・・・ナス好きにはたまらなく美味しいパスタです。


♪ オーブン焼きズッキーニ
AB氏来沖













AB氏来沖












舟のようにくり抜いたズッキーニに下味をつけ
「牛ひき肉、各種野菜、香草、チーズ、玉子」などで作った詰め物を乗せて、オーブンで焼きます。
手がかかりましたが
「うーん! 繊細なズッキーニの味に濃厚な詰め物の味が絶妙なバランスで美味しいねえ。」
「付け合せたプチトマトのソテーも美味し~い!」

この後、私の個人的クッキー作りを、皆さんに手伝っていただきました。
ありがとうございました。

AB君は明日の日曜日、東京のご自宅で「今回の復習をする・・・全部はできないから先ずは何を作ろうか・・・」と、張り切ってお帰りになりました。

教室生の皆さ~ん!! 見習ましょ~ね~ベー


同じカテゴリー(教室情報)の記事

Posted by Viva Raccolta ! ! at 00:25│Comments(2)教室情報
この記事へのコメント
A.B.です。
お疲れ様です。先日はお世話になりました。

素人には難しい料理ばかりでレシピを見ないと
何も出来ないA.B.ではありますが、
皆さんに追いつけるように頑張ります。

次回もよろしくお願いします。
Posted by A.B. at 2011年03月30日 21:11
こんばんは。

A.B.様のブログを拝見して、いつも驚かされます。
忘れないうちにすぐ復習する姿勢は、私も見習わなければ・・・^^;

東京のスーパーからは乳製品も水も消えた・・・と聞いています。
一日も早く、日常が戻る事を祈ります。
Posted by Viva Raccolta ! !Viva Raccolta ! ! at 2011年03月31日 22:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。