てぃーだブログ › ラッコルタ・イタリア料理工房 › 教室情報 › 東京から通う?!

2011年01月29日

東京から通う?!

今回
入室された30代男性A.B.君
なんと! 
東京から月に1回ラッコルタに通ってくることにびっくり!
お仕事で時々来沖していて慣れているとは言いながら・・・です。

「私の友人で東京で活躍しているイタリア料理研究家をご紹介するから」
とさんざん申し上げたのですが・・・
私としては嬉しいですが責任を感じます。

東京に居た時、私供のもとに音大受験生が何人も・・・沖縄から北海道まで・・・全国各地から通ってくださったのですが、今回は逆バージョンです。驚きました。

基本的には1泊2日で、2日間にわたって個人レッスンを2回やることになりました。
更に、彼から提出された「年間スケジュール」を見てびっくり。
○○月のこの期間は続けて滞在できるから「集中講義です。」とのこと。
いつ決めた~~!!

まあ毎回「次回はいつ」と確認しながら、無理をしないで丁寧に進めていきたいと思っています。
時には他クラスに合流することもあると思います。
先輩教室生の皆様、よろしくお願いいたします。
        
 ♪ ・・・・・・・・・・  ・・・・・・・・・・ 

今日は第1回目でした。

♪ 基本のトマトソースとそれを使ったペンネ・アッラビアータ

東京から通う?!


♪ パプリカとナスの網焼きマリネ

東京から通う?!



♪ ホウレン草のオムレツ・ピエモンテふう

東京から通う?!



♪ タコのマリネ・レモン風味、島ニンジンオイルマリネ添え

東京から通う?!


帰りの玄関で。
「来月が楽しみで~すニコニコ
「私も楽しみにお待ちします・・・お気をつけて飛行機


同じカテゴリー(教室情報)の記事

Posted by Viva Raccolta ! ! at 02:16│Comments(4)教室情報
この記事へのコメント
やっぱり !

納得できます、先生の料理も素晴らしいのですが、お人柄でしょう。

それだけ、時間と費用をかけてでも、教えを乞うということはそういうことなのでしょう。
人間性が最優先します。

人に教えることとはそんなことかもしれません。

私もこの年で、やっと悟りましたが、それでもまだまだです。

あと10歳ほど若ければ、先生のところへ私も通いたいです。
Posted by ガチマイおばさん at 2011年01月29日 09:18
こんばんは。

過分なお言葉をいただき「恐縮」の一言です。

なんか・・・お腹のあたりがくすぐったくて落ち着きません。

背伸びをせず(この歳ではしたくても出来ない・・のが現実)、すべて八分目を心がけ(あくまでも心がけ・・・です。実際はなかなか^^)、生徒さんとの時間を私自身が楽しんでいます。

でも、好きな事っていつの間にかのめり込み、没頭してしまいますよね。
「なにかに夢中になる」ということを若い方々に提供できたとしたらうれしいな・・・と思います。

まだまだ修業途中です。
Posted by Viva Raccolta ! !Viva Raccolta ! ! at 2011年01月29日 22:12
A.B.です。
先日はお世話になりました^^

教えていただいた料理をさっそく作ってみました。
よかったらこちらでよろしくお願いします^^

http://abcooking.ti-da.net/e3238430.html

ではまた。
Posted by A.B.A.B. at 2011年01月30日 22:18
A.B.さま

素晴らしい!

お作りになった料理の写真拝見しました。
1回目にしてこの成果!!

これからがとてもとても楽しみです。
Posted by Viva Raccolta ! !Viva Raccolta ! ! at 2011年01月31日 12:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。