てぃーだブログ › ラッコルタ・イタリア料理工房 › 日常の出来事 › あっ! 飲んじゃった

2010年11月20日

あっ! 飲んじゃった

ボジョレー ヌーボー 2010
お世話になっている業者さまからの
例年のプレゼントです。
18日昼間、社員の方が「社長からで~す」
届けてくださいました。

 「空瓶」の写真でゴメンナサイベー

あっ! 飲んじゃった

 夕方
 「先生、久しぶりに一緒に料理作りませんか~」
 と訪ねてくださったのは
 昨年、イタリア・ルッカ料理学院を卒業したT.N.君で
 す。
 彼は現在沖縄に戻り
 次なるステップに向けて勉強中です。






前菜は「ミラノサラミ、コッパとグリーンオリーブ」  
                                    パスタは「アルフレードのフェットチーネ」 あっ! 飲んじゃった あっ! 飲んじゃった 









取って置きのラムラックがあったので、
マスタードを塗った上に
「刻みパセリ、パン粉、アンチョビ、ニンニク、ハーブミックス、オリーブオイル」
を混ぜたものを塗りつけてオーブンで焼きました。
豪快な家庭料理仕立てです。

あっ! 飲んじゃった

さすがにT.N君の手際はよく、全部任せてしまいました。 私はお皿に並べただけ・・・
ソースは上質のEX.V.オリーブオイルとレモンで頂きました。


デザートは「洋ナシの赤ワイン煮」そしてエスプレッソでした。
あっ! 飲んじゃった


私が一番うれしかったのは、T.N.君と一緒に包丁を握れたことです。
ワイン!! ご馳走様でした。
さっさと飲んでしまって・・・空瓶の写真あかんべー・・・という次第

あら、サラダの写真もありませんね。


同じカテゴリー(日常の出来事)の記事
豪勢な飲み会
豪勢な飲み会(2014-11-19 14:57)

私の朝ごはん
私の朝ごはん(2014-08-05 16:54)


Posted by Viva Raccolta ! ! at 00:14│Comments(0)日常の出来事
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。