てぃーだブログ › ラッコルタ・イタリア料理工房 › 日常の出来事 › デジカメが~・・・

2010年08月08日

デジカメが~・・・

7年間愛用のデジカメ
突然
言うことを聞かなくなりました。
そこで・・・
今まで電話をかける以外使ったことのない携帯で撮影してみました。
で・・・その写真を
自分のPCにメール添付で送ってみました。

でここに・・・携帯写真初登場です。
思い通りではないのですが
なんとかなったでしょうか?


♪ アルフレードのパスタ
デジカメが~・・・


“ アルフレード ” とは「三色バターのリングイーネ」というパスタが売り物の
ローマの有名リストランテの名前(主人の名前)です。
店内には各国の政治家、映画スター、アーチストなど訪れた有名人の写真が自慢げに飾ってありますが、これについてはあまり趣味が良いとは言えず、はっきり言って私の好みではありません。


ところが、最近、私がよく見るイタリアの料理学校のサイトに、このアルフレードの
パスタが紹介されていました。
店のこだわりは、超新鮮な作り立てのバター、生クリーム、長期熟成の限定品のパルミジャーノにあるようで、このあたりが他の追従を許さない所以かと思います。

まあ、この通りには出来ませんが、手に入る材料で頑張って作ってみました。
リングイーネではなくフェットゥチーネを使いました。
美味しいです!!  
沖縄でこれが食べられるなんて・・・シ・ア・ワ・セ


♪ アンチョビ風味のブロッコリー&ゆで卵
デジカメが~・・・
    
デジカメが~・・・

使っている皿は、イタリアのトップ・ブランド 
リチャード・ジノリの製品です。
個性が強いので
乗せる料理を間違えると(皿負け・・)
してしまいますが
この写真の料理は繊細でない分
見合っていると思いませんか?

  
と言うわけで、当分の間「携帯」の写真を使うことにします。


同じカテゴリー(日常の出来事)の記事
豪勢な飲み会
豪勢な飲み会(2014-11-19 14:57)

私の朝ごはん
私の朝ごはん(2014-08-05 16:54)


Posted by Viva Raccolta ! ! at 23:52│Comments(4)日常の出来事
この記事へのコメント
7年間愛用のデジカメが突然故障!?

おめでとうございます!!買い換えのチャンスです!!(^_^;)
7年前のデジカメの性能と現在のものとを比べると雲泥の差です。
しかも値段も雲泥の差で安くなっている。!

そう思っても・・・・・現物があると、、、どうしても買いしぶってしまいますからね 。

いろんなメーカーにいろんな機種がありますから・・・・・楽しみですな! (*´∇`*)
Posted by やまとおのこ at 2010年08月09日 14:41
やまとおのこ様

ありがとうございます。
ネットにて早速検討に入りました。

でも・・確かに性能は上がって、価格は下がっていますね。
私の場合、対象は料理、猫、花などの近距離が多いので「普通の上クラス」でよろしいかと。
性能が良すぎても使いこなせるかどうか・・・が問題ですし。

慌てないで考えます。
Posted by Viva Raccolta ! !Viva Raccolta ! ! at 2010年08月09日 23:42
怠け者の私はデジカメは山や旅行の時だけ、他は殆ど携帯です。
常時持っている良さと、PCにメールで送れことはあっても、やはり写真はデジカメにかないません。
その上、最近携帯を変えたためにピンボケも多くなりました。

でも、友人がこの間買い替えたのは、携帯のカメラ付きではなく、カメラに携帯をつけたという感じでその名前も確かカメラの名前が付いていました。

ちょっと魅力を感じました。
Posted by ガチマイおばさんガチマイおばさん at 2010年08月10日 07:13
ガチマイ様

皆様にご心配おかけしています。
私本人は「携帯」が基本的に好きではなく
・・・電話の機能があれば満足・・・なので、
これから10年は使えるデジカメ(を考えています。
10年経てば博物館入りと馬鹿にされそうですが、使う本人の頭も博物館クラスにならない保障はないので、まあそこそこ上等なもので良いと考えています。

途中で、万が一「頭がグレードアップ」した時はその時考えようかと。

道具に凝り始めたら大変なことになるのは、身近に「夫」というオーディオ・モンスターを見ていますので、充分学習しています。

1、2ヶ月検討します。予算もありますし・・・^^
Posted by Viva Raccolta ! !Viva Raccolta ! ! at 2010年08月10日 23:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。