てぃーだブログ › ラッコルタ・イタリア料理工房 › 日常の出来事 ›  「テレビ放映!」無事終了しました。

2010年07月07日

 「テレビ放映!」無事終了しました。

昨日5日
夕方6時10分からの
「ハイサイ! ニュース610」
出演しました。

「ナマからハイサイ!」のコーナーで
ゴーヤーとナーベーラーの冷たい料理というテーマで 
私の創作料理を三品
紹介させていただきました。

               1.ハイサイ! ゴーヤー ビシソワーズ
             2.ゴーヤーの砂糖漬けをトッピングしたアイスクリーム
             3.ナーベーラーの丸ごとソテー レモン風味


 番組は、全部で7分間なので作り方までご紹介できたのは3.のみでした。

 各料理の写真とレシピ詳細はNHKホームページにUPしていただいてあります。
 http://www.nhk.or.jp/okinawa/
 「ハイサイ! ニュース610」内、ナマからハイサイ(7月5日)です。

ここにお目にかける写真はすべてリハーサル中をラッコルタ会員の下地氏が撮影してくださったものです。私の頭の布が、後ろにずれて「おでこオバサン」になっているのがざ~んねんぐすん
この後の本番もこのままだったみたい・・・うわーん

 「テレビ放映!」無事終了しました。


 「テレビ放映!」無事終了しました。

 「テレビ放映!」無事終了しました。




 「テレビ放映!」無事終了しました。


アシスタントとして、準備の段階からすっかりお世話になった中村様
ご一緒にテレビ出演ができて本当に楽しかったですね。
裏方として献身的にお手伝いくださった下地様
おかげ様で、何も心配せず番組に集中できました。
ありがとうございました。

そして末尾になってしまいましたが
番組を明るく盛り立ててくださった
キャスターの伊敷様、アナウンサーの瀧川様
私が本番で何を言い出すか・・・はらはらされたことでしょう。
全てのスタッフの皆様に
心より御礼申し上げます。

今、帰りがけに頂戴した「NHKオリジナルブレンドティー」
美味しくいただきながら入力しています。


同じカテゴリー(日常の出来事)の記事
豪勢な飲み会
豪勢な飲み会(2014-11-19 14:57)

私の朝ごはん
私の朝ごはん(2014-08-05 16:54)


Posted by Viva Raccolta ! ! at 00:51│Comments(5)日常の出来事
この記事へのコメント
テレビ出演おめでとうございます! (*´∇`*)
無事終了ということで、、、よかった、よかった。
NHKのサイトでも拝見しましたよ。

昨年、ナーベラーの味噌煮をコザのおばあがする
沖縄料理屋でやっと克服しました。
あの日向臭いというか匂いが苦手でしたが
やはり料理人の腕にもよりますね。

このナーベラーの料理も食べてみたいです。(^_^;)
Posted by やまとおのこ at 2010年07月07日 15:04
やまとおのこ様

有難うございます。

ナーベーラーは「夕立の味がする」と言った人が居ます。
カラカラに乾いた大地に夕立が降った時・・・
湿った雨と、雨に叩かれて舞い上がった土埃が一体になって「湿った土臭さ」を感じることがありますよね。

あの味・・・と言われて「なるほど・・・」と思いました。
嫌いな人はこの点がネックだと思います。

私は雑食ですが、夫は嫌いです^^;
Posted by Viva Raccolta ! !Viva Raccolta ! ! at 2010年07月07日 21:53
こちらこそお世話になりました!
平田さんの説明がわかりやすかったと好評をいただいております!
このたびは、レシピ考案から準備、出演まで本当にありがとうございました。
また、ぜひよろしくお願いします!

PS:いただいたタッパー、さっそく本日の放送で使われるもようです・・・(笑)
Posted by いしき at 2010年07月08日 17:42
始めましてm(._.)m


記事に紹介されてる下地さんの友人です。
素晴らしい先生だと兼がねお噂はうかがっております

彼から、放送の連絡を受けましたが、仕事の都合で観ることが出来ず残念でした。

機会がございましたらお会いしたいです
その時は宜しくお願いいたします
Posted by まりんこ at 2010年07月10日 11:13
まりんこ様

こんばんは。
いえいえ、素晴らしいだなんてとんでもない。

下地さま始め、周りの方々にご迷惑をかけながら好きなことばかりいたしております。

私こそぜひお目にかかりたいと思います。
機会を作りましょうね。
ご連絡いただければ幸いです。
Posted by Viva Raccolta ! !Viva Raccolta ! ! at 2010年07月10日 23:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。