てぃーだブログ › ラッコルタ・イタリア料理工房 › 教室情報 › 新しいパスタ皿

2010年04月23日

新しいパスタ皿

ネットオークションでGetしましたピース
深めのパスタ皿のセットです。
手書きの黒オリーブの絵がとても綺麗です。
新品で、落札額は多分定価の1/4ほど・・・

生徒さん達も「楽しみが増えた」とよろこんでくださいました。


新しいパスタ皿



私の食器へのこだわりは年期が入っています。
子供の頃より骨董に囲まれ
食卓の皿の並べ方にもうるさかった母に
とことん躾けられました。

よい食器そして食卓の条件は
そこに乗せた料理が美味しそうに見えるかどうか・・・ということ。


新しいパスタ皿

    したがって
    新しい皿を見た時
    それに合った料理が
    思い浮かぶか否かが
    私が購入を決める
    最大の条件です。




    値段でもブランドでもありません。
    もちろん有名ブランドの品も持っていますが、購入を決めたのは、ひとえに
    その皿にのせる料理が目に浮かんだからです。
    でも・・・あまり高いのはありません・・いえ買えません。

ブログに登場させる食器は、いずれも「いとおしい思いの」大好きな皿ばかりです。


同じカテゴリー(教室情報)の記事

Posted by Viva Raccolta ! ! at 00:14│Comments(0)教室情報
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。