てぃーだブログ › ラッコルタ・イタリア料理工房 › 教室情報 › シチリアふうナスの料理

2010年01月22日

シチリアふうナスの料理

Melanzane Alla Siciliana  
シチリアふうナスの料理

昨夜
「明日の教室で何を作ろうか?」
と考えながらネット検索していた時
イタリアのウェブ上の料理学校サイトで
行き当たったレシピです。
シチリアの料理です。


材料は、ナス、トマト、チーズ、タマネギ、ニンニク、バジリコ・・・なんの変哲もありません。
ざっと目を通しての感想は「あまり代わり映えしないな・・」でした。

とりあえず、レシピに忠実に作ってみて
その美味しさにびっくりです。

 オーブンに入れる前                      13分でこの通り
シチリアふうナスの料理 シチリアふうナスの料理









「美味しかったネ^^」「やっぱり手抜きしない分違うね」
「今度の日曜日、子供の誕生日に絶対作る!」とは体験参加した若いお母さん。

2000年を越す歴史と、イタリア人の豊かな創造力にはいつもながら頭が下がります。


シチリアふうナスの料理

  パスタは久しぶりに
  ボンゴレ・ビアンコ(白・・の意)です。
  トマトソースを使うと
  ボンゴレ・ロッソ(赤・・の意)になります。
  
  トンボマグロのカルパッチョは18日と
  同じです。


同じカテゴリー(教室情報)の記事

Posted by Viva Raccolta ! ! at 21:01│Comments(0)教室情報
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。