てぃーだブログ › ラッコルタ・イタリア料理工房 › 日常の出来事 › 新年初のワイン会

2010年01月16日

新年初のワイン会

1週間近くご無沙汰しました。
執筆中の音楽関係書籍の校正原稿が次々送られてきて
毎日、あっぷあっぷしていました。

その中で
毎月参加しているホテル・ロイヤルオリオン3F “サフラン”主催
のワイン会に行ってきました。
12日火曜日のことです。

会場のテーブルセッティングもメニューも新年に相応しい美しいデザインでした。

新年初のワイン会 新年初のワイン会






新年初のワイン会


新年初のワイン会
ワインは ロゼのスパークリングで乾杯!!
白はシチリア産(ラベルのみの写真です)
ボトルはなぜか全部曲がって写ったので・・・あかんべー
赤はフランスワインでした。
それぞれの詳細は写真にてご覧ください。


新年初のワイン会 新年初のワイン会











新年初のワイン会


   前菜の一つ一つが、繊細で美味しく
   とてもよいハーモニーを奏でていました。




新年初のワイン会


ペンネアッラビアータに続けて
お魚料理 “カンパチのソテー” は盛り合わせも美しく
この魚の持ち味をとてもよく引き出した調理と味付けで
大変満足のいく一皿でした。

そして、メインの “アグー豚ロースの網焼き” は
他とのかけ合わせでない本物のアグーの旨味が
網焼きしたことで更に香ばしさが加わって・・・食材と料理の腕の
いずれが劣ってもこうは行かないと思いつつ
ペロリと平らげて後 「あっつ!写真忘れた!!」 といった次第。

        ワインのグラスが空くと、またしても注いでくださるので
        目の前のものは「残せない」私としては飲みすぎてしまったようです。

                 それが証拠に
                 デザートの写真も、そして荷物を一つ持ち帰るのも
                 忘れてしまいました。

翌日、引き取りにいきました。
面目ありません
 ぐすん
最後になりましたが参加費用は4,000円です。大変お値打ちと思います。


同じカテゴリー(日常の出来事)の記事
豪勢な飲み会
豪勢な飲み会(2014-11-19 14:57)

私の朝ごはん
私の朝ごはん(2014-08-05 16:54)


Posted by Viva Raccolta ! ! at 03:44│Comments(0)日常の出来事
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。