てぃーだブログ › ラッコルタ・イタリア料理工房 › 教室情報 › 12月30日 研究科クラス授業

2009年12月31日

12月30日 研究科クラス授業

今年最後の教室です。
年末というのに5名全員が出席しました。
さすがに5年のキャリア・・・
手際の良さは折り紙つきです。
レシピにざっと目を通しただけで
すぐに手分けして作業が進みます。


12月30日 研究科クラス授業



レシピは「パスタ、魚料理」は26日と同じもの。12月30日 研究科クラス授業

「前菜」は公設市場で購入したズッキーニです。

今日の魚は「メカジキ」です。

ビンチョウよりも、多少、魚の匂いが強いので
香草とスパイスの使い方を変えました。






12月30日 研究科クラス授業
 「チーズをまぶしたスライスズッキーニのオー 
 ブン焼き」は、パルミジャーノの摩り下ろした
 ものを沢山使います。
 ズッキーニの料理は数えきれなくありますが
 今日のレシピは、素材の繊細な味が引き出さ
 れたうえに香ばしさが加わり、抜群の美味しさ
 です。


皆さん車なので、ワインがいただけないのが残念ですが、軽めの白ワインによく合うだろうと思いました。

12月30日 研究科クラス授業

12月30日 研究科クラス授業








今日のデザートは私が焼いておいた「カントゥッチ」とエスプレッソでした。
来年も美味しい物をたくさん作りましょう・・・を合言葉に解散しました。


同じカテゴリー(教室情報)の記事

Posted by Viva Raccolta ! ! at 02:44│Comments(0)教室情報
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。