てぃーだブログ › ラッコルタ・イタリア料理工房 › 教室情報 › 土曜日クラス・今年最後の授業

2009年12月27日

土曜日クラス・今年最後の授業

4年目に入ったクラスの
今年最後の
授業です。


はじめに用意したレシピは2種類。
        1.ブロッコリーのクリームパスタ
                2.ビンチョウマグロのワイン蒸し、野菜ソース添え


土曜日クラス・今年最後の授業


土曜日クラス・今年最後の授業





   

   やっている内
   そうだ!材料がある!!
   ということで 

         3.カボチャのバルサミコ風味ニンニクチップ添え
                     4.ウズラ豆のサラダ・・・・・・が加わりました。


土曜日クラス・今年最後の授業


土曜日クラス・今年最後の授業







豆のサラダに添えてある黄色い花は
「ルコラ・セルバティコ=野性種のルコラ」の花です。
小さな葉も香りが強いけれど、花からはもっと爽やかなやさしい素敵な香りがします。
食卓にのせる直前、我が家の「テラス・ハーブ園」で採取しました。

今日の出席者は超ラッキーでした。


土曜日クラス・今年最後の授業



デザートは  土曜日クラス・今年最後の授業
ティーダブロガー大先輩のガチマイ様が送ってくださった
完熟シークァーサーです。  

あれっ! 籠が壊れかけているのが
そのまま写っちゃいましたネあかんべー


そして、話が楽しく発展して・・・
とうとう年が明けてから
写真向かって右側のMさんとご一緒に
シークァーサー狩におじゃますることになりました。
楽しみで~すニコニコ


同じカテゴリー(教室情報)の記事

Posted by Viva Raccolta ! ! at 00:48│Comments(3)教室情報
この記事へのコメント
相変わらず素敵なお料理ですね !

5日、お待ちしています。
後はお天気次第ですね。
Posted by ガチマイおばさん at 2009年12月27日 07:10
ガチマイ様

遠足の子供みたいに「てるてる坊主」をつるしましょう。

ご迷惑と思いますが
ひょっとしたら参加者が増えるかもしれません。
近くになったらご連絡します。
Posted by Viva Raccolta ! !Viva Raccolta ! ! at 2009年12月27日 17:56
参加者は何にんでも構いませんが、期待にこたえることができるのでしょうか、少し気がかりです。
でも、ヤンバル路の新春ドライブのつもりで、お出かけください。
お待ちしています。
Posted by ガチマイおばさんガチマイおばさん at 2009年12月28日 08:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。