てぃーだブログ › ラッコルタ・イタリア料理工房 › 日常の出来事 › ワイン会に参加しました。

2009年11月11日

ワイン会に参加しました。

昨夜は、ホテルロイヤルオリオン3Fのサフランさん主宰の「ワイン会」に参加しました。
私は今回で3回目の参加でしたが
皆様ほとんどが常連の方々で
美味しいワインと
玉城料理長の心のこもったお料理に会話が楽しくはずみます。


ワイン会に参加しました。

乾杯は
スペインの白「スパークリング・カヴァ」

続く赤ワインはイタリアの新酒(ノヴェッロ)
「トスカーナ・サンタコスタンツァ」
ソムリエ金城氏のテイスティング・センスが光ます。



ワイン会に参加しました。






お料理はフルコース・イタリアン
とてもとても美味しかったです。

参加費は4,000円とお安くてびっくりです。
なにしろ内容が充実しています。

ワイン会に参加しました。







ワイン会に参加しました。 ワイン会に参加しました。







ワイン会に参加しました。 




ワイン会に参加しました。



            ソムリエの金城氏と
            料理長の玉城氏です。

            ご馳走様でした。
            次を楽しみにしています。


同じカテゴリー(日常の出来事)の記事
豪勢な飲み会
豪勢な飲み会(2014-11-19 14:57)

私の朝ごはん
私の朝ごはん(2014-08-05 16:54)


Posted by Viva Raccolta ! ! at 14:11│Comments(6)日常の出来事
この記事へのコメント
ワイン会、最近よく行っているいるフレンチの店でも、月一でワイン会やっていますが、名護からだと・・・
お酒も好きなので、運転を考えると気軽に参加できません。

Viva Raccolta さんにもぜひお会いしたいと思っているのですが、最近の私は仕事に追われ、フリーな時間を取るのが難しく、連絡も差し上げていません。
年が明ければ少し、ゆっくりできそうです。
必ず伺います。
そしていろいろ教えていただきたいと思います。
もちろん名護へ見える機会があるときには連絡ください。
Posted by ガチマイおばさんガチマイおばさん at 2009年11月11日 22:09
おはようございます。

私こそお目にかかっていろいろ教えていただきたいと思っています。
私も、執筆中の「楽典実用書」の校正やらなにやらが年内には片がつくと思います。今は、PCがあるのでわざわざ東京まで出向かなくともことが足りそうです。
東京には信頼のおける(私を見張る役割りの)者が2名も居ることですし^^
年明けには出版社の手に渡してしまえそうです。

ただ、執筆のために名護に3ヶ月滞在される予定だった恩師が、体調をこわされていらっしゃれなくなりました。せっかく、ガチマイさま宅に、一緒におじゃましようと思っていたのに・・・何とか私だけでも、名護行きを実行したいものと思います。
電車があればいいのにねエ。

我が家は、いつでも大歓迎です。
Posted by Viva Raccolta ! !Viva Raccolta ! ! at 2009年11月12日 07:28
時間がなくてなかなか会えない友人に、ちょっと会うことができました。
「食事でも」と言われたのですが、「貧乏暇なしではなくてお金はあるけど、時間がなくて・・・」と一度といわず何度も言ってきたセリフえお言いました 笑
友人いわく「それは時間貧乏というのよ」と言われ、いずれにしても貧乏とは、縁が切れそうにありません。

先生同伴ではなくてかえって気楽・・・ごめんなさい
ぜひ、ご夫婦で来宅ください。
ただし我が家は掃除が行き届いていません。
事前通告していただければ、見える所だけの掃除はどうにかできそうです。
Posted by ガチマイおばさんガチマイおばさん at 2009年11月12日 17:53
ありがとうございます。

お掃除は全くご心配なく。
私はまったくの「見えてはいけない物には蓋」主義です。
とりあえず隠して終りです^^
まあ自慢にはなりません。

実は、詳しくはいずれ「あらいざらい」お話しますが、夫に関しては1月が過ぎれば外出が可能になると思います。
我が家にお出でいただく分にはまったく問題はありません。

那覇方面にお出での折にお時間ができましたら、ぜひご連絡ください。
慌てて「散らかったものを隣の部屋に放り込んで」お待ちします。

お伺いした折には、お庭も拝見したいものと、以前より思っていました。
Posted by Viva Raccolta ! !Viva Raccolta ! ! at 2009年11月12日 22:29
コメントを見てついつい笑ってしまいました。
同世代の通じるものがあるなんて、勝手に思っています。

庭 ??? お庭なんていえるものではありません。
生えるがままにいろいろ生やしているので、写真ではよく見えてもその部分だけ、全体をみるとジャングル並みです。
近日中の予定ですがRBC「私のエコスタイル」とかいう番組にでます、というより、関係者に一年前ぐらいから打診され、とうとう根負けして承諾、今打ち合わせ中です。来週の水、木の料理教室のどちらかにカメラが入ります。
放映の折には見てください。
我が家のすべてが理解できると思います。
Posted by ガチマイおばさんガチマイおばさん at 2009年11月13日 06:36
放映の日時が決まり次第、教えてください。
絶対に拝見します。

それにしてもむし暑いです。
夫が後ろで「なんでこんなに暑いんだ!」と文句を言っております。

いつまでたっても夏物衣類(と言ってもTシャツです)が片付きません。
Posted by Viva Raccolta ! !Viva Raccolta ! ! at 2009年11月13日 16:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。