てぃーだブログ › ラッコルタ・イタリア料理工房 › 教室情報 › 教室報告 9月6日

2009年09月06日

教室報告 9月6日

今日は参加者7名、とても賑やかな楽しいクラスです。

メニューは
一昨日と同じカボチャのニョッキとカジキのソテー、
野菜サラダを予定したのですが
近くのスーパーにあったカジキの切り身は、一切れが小さすぎて・・・・・
その代わり鮮度のよい手頃な鯛さかながあったので、
メニューを変更しました。


したがって今日は、変更した鯛の写真のみでお許しください。
鯛の香草風味、塩釜蒸しキラキラ  です。

教室報告 9月6日 教室報告 9月6日









鯛の腹に、ニンニク、ローズマリー、EX.V.オリーブオイル、塩、胡椒を詰め込んでから
塩と卵白を混ぜたもので包み、220度のオーブンで30分前後蒸し焼きにします。

皿に取り分けた鯛の身に、レモンとEX.V.オリーブオイルをたっぷりかけていただきました。

香草の風味がほどよく、とても美味しいです音符オレンジ

「白ワインが飲みたいよ~~」


同じカテゴリー(教室情報)の記事

Posted by Viva Raccolta ! ! at 22:35│Comments(0)教室情報
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。